Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/11版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:51:05 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/11/01 (火) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 知人と狐へ行って経験値稼ぎ。 レベルを1つあげて38に。 いまだに14%〜15%入るからすごい。 なんかグラフィック表示と処理のタイムラグのせいなのか、 狐が炎を吐く前に体力がごそっとなくなり、 それから炎のグラフィック。 ちょっと余所見したスキに回復が遅れて気絶する始末。

+ お互いレベルが上がったところでエスティバーへ戻り、 雑談モード。

+ 今日の収穫はジョーとバイオリーノ。 ついに3−1が出た出た(当然まだ装備できないけど)。 あと、 やっとジョーが出た。 でも周囲の使い勝手に関する評判はヴァイパーの方が上みたい。 とりあえずヴァイパーは2つあるから+4試せるけど、 ジョーはこれが1個目でとりあえず+3までかな、 と思っていたら、 狐でしばらくご一緒した人から「もう使わないから」ということで+4ジョーをいただいてしまった。 ありがとう。



2005/11/02 (水) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


散髪 (日常)

+ いつもの美容院で散髪。


お買い物 (購買, アニメ)



2005/11/03 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 9:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ これまでのエピのランクを上げようと試みるが、 いいとこA-。 同好会機能が不調のようでメンバーの動向もわからず、 メンバーとも落ち合えない。 まあ、 狐にこもってもいいけど、 眠いのでさっさと落ち。


練習 (音楽)

+ 午後はエキストラで出演する前橋交響楽団の集中練習に参加。 ネタはリエンツィ序曲のコントラファゴット。 結構吹いていて楽しい(特に前半)。 音域も最低音から割と高音域(といっても上のA)まであり、 吹き応えはあり。



2005/11/04 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。 今日は休暇。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 同好会メンバーらと執事と真実に挑戦。 執事はA-を取れたが、 真実はBどまり。


お買い物 (購買, コミック)


榛名 (ドライブ)

+ 単身で、 久々に榛名へ。 ちょうど紅葉の真っ盛り。 天気もよく、 とても気持ちいい。

+ 赤城にも行ってみようかとも思ったけど、 今日は見合せ。



2005/11/05 (土) [Clear]

(日常)

+ 8:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 狐にこもって41まであげる。 さすがに11%程度しか入らなくなってきた。 今日の収穫はボンバーウィング。 またも3−1。

+ その後、 ヨーグル仲間と延々メッセ。


再び榛名へ (ドライブ)

+ この晴天も今日までらしいせいか、 今日の榛名は観光客でごった返している。

+ 榛名には何度も、それこそ数え切れないくらい来ているが、 ロープウェイに乗ったのは今日が初めて。 条件がよければ富士山も見えるらしいのだが、 空気はあまり澄んでいなくて全体的に霞んでいる。

+ 湖畔の食堂で遅めの昼食をとり撤収。


ポルシェ ()

+ ニューカレラ4シリーズのデビューフェア開催の案内が来たので、 ディーラーに立ち寄ってみる。 まあ、 見た目はカレラ/カレラSと変わらないので、 ビジュアルの目新しさは皆無である。

+ MY2006のボクスターのカタログをもらってから、 986の認定中古車を見ようと思い外に出ると、 白い987。 なんと珍しいMTの試乗車である。 試乗したいところだが、 夕方で交通量も増えてきていたので今日は見合せ。



2005/11/06 (日) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ レベル41では心許ないので、 再び狐にこもる。 で、 43まであげる。 この時点で8%。 だいぶ減ったがそれでも狐が一番経験値が入る。 もっとも単位時間当たりの経験値でも最も効率が良いかどうかは定かではない。

+ 今日の収穫はジョー、宵月男性用生徒会服、「グ」。 またジョー。 男性用宵月服は売るしかない。 「グ」、これで「ヨーグル!」がやっと一揃い。


演奏会本番 (音楽)

+ 前橋交響楽団第19回演奏会本番。 場所は前橋市民文化会館大ホール。 前響は1年ぶりで、 今回は前プロの「リエンツィ」コントラファゴットのみ。 「リエンツィ」のコントラパートは以前から吹いてみたかったので、 満足至極。



2005/11/07 (月) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ とりあえず2年の進級条件エピでB+をとるのに必要らしい最低レベルには達したので、 今度は進級条件エピでのA+獲得作戦。 ところが、 「羊か温室か」は人が全然いないためにやむなくソロ。 で、Aどまり。 それも含めてあと3つがA+狙い。 真実はB+がまだなので、 後日挑戦。

+ どうも同好会機能が落ちていたらしく、 大勢集まっていたらしいのにメンバーと合流できず。 残念至極。 システム改善、なんとかしてくれー。



2005/11/08 (火) [Clear]

(日常)

+ 6:40起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ まずはB+再挑戦で久々に真実へ。 自分含めて3人しかいないが、 あっさりB+ゲット。 これで一応3年へ進級可能に。 でも進級はまだ。

+ そのあと、 しばらく真実でB+支援にまわる。 しかし挑戦者は41のためか、 あとちょっとなのにB+がでない。 ただ、 これなら「42にあげてから再挑戦すれば確実だね」ということで解散。

+ 次に、 「羊か温室か」のA+に再挑戦....しようと思ったが、 相変わらず人がいない。 仕方が無いのでソロを何度か試みたがAどまり。 今日はここでおしまい。



2005/11/09 (水) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


昨晩〜ヨーグルティング(3年生進級) (ゲーム)

+ まずは執事クエをこなそうと思うが、 人がいない。 仕方が無いのでソロ初挑戦してみるがBどまり。 同好会の4年生(レベル90!)に手伝ってもらったらA獲得でクエは無事終了。

+ その後、 クエ報告し、 新しいクエを受けてみると、 「薬莢6個をビアンカに渡して代わりにアイテムを受け取る」 とある。 持ち物に薬莢が14個あったのを思い出したので、 さっそくビアンカのところに行ってみる。 そこで事件は起こった。 何を間違えたのか、突然、進級画面が出てきて唖然。 キー操作かマウス操作を誤ったようである。 せっかく進級を遅らせてA+を増やそうと思っていただけに、 かなりショック(苦笑)。 考えてみれば、 クエアイテムは別欄に表示されるから、 消耗品の薬莢は関係無いわけなのだが、 気づいた頃には後の祭り。

+ すでにバイオリーノとボンバーウィングは持っていたので、 4年生に付き添ってもらって3年の最初のエピに挑戦。

+ その後、 狐にこもっている同好会メンバーをたずね宵月へ。 そこで、もはや不要になった金鉛筆13本や、 無印のシャーマンやドリルを格安奉仕。

+ うーん、 それにしても残念。 まあ悔やんでも仕方が無いので、 3年でA+目指して頑張ろうと気合を入れみるが、 先は長そうだ。 ちなみに、 ゲームを始めたのが9/9で、 2年生に進級したのが9/24で、 今回が3年生に進級したのが昨晩だから、 1ヶ月半も2年生だったことになる。 年内に4年生に進級できるのだろうか。



2005/11/10 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:40起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ まずはガンバミンとパック牛乳を利用してパステルを調合。 これでボンバーウィングを+2にする。 その心は、 今まで使っていた+4提灯より強くするため。 ちなみに、 ガンバミン404を利用すると5年生用アクリル水彩が調合可能。 意味無いけど。

+ エスティバーへもどって、 知人の真実B+支援。 何度かチャレンジの後B+獲得で、 無事3年生に進級。

+ そのあと、 同好会メンバーも交えてエピを変熊まであける。 あのボス3連戦はいったい何!? まず執事前のマシンガンに囲まれてもかなりやばいし、 執事も気を抜くと死ぬ。 ひどいのは次のビアンカで、 体力満タンでも攻撃を食らうと即死する。 またしばらくはレベル上げの日々が続きそうだ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。