Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/11版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:51:06 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/11/11 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


ARIA The ANIMATION #6 (アニメ)

+ 「歌は、誰かに聴いてもらうものだから」。 このシチュエーションでアテナのこの台詞、 まことにもって絶妙である。

+ アテナが川上とも子なのはいいとしても、 まぁくんは渡辺明乃....をぃ。

+ この作品、 OP/EDに限らず、 BGMが極上で幸せなひと時である。 今日の挿入歌「バルカローレ」(歌:河井英里)もすばらしい。



2005/11/12 (土) [Clear]

(日常)

+ 7:30起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ まずは「学園生活向上アンケート」によるランダムボックス。 開けてみれば「ー」が10個....。 どうやら今回のランダムボックスは「ヨーグル!」関連らしい。 どうせなら「グ」が欲しかった。

+ アイテム処理と称してあまっていたシャーマンと「グ」2個を交換。 また、着れない男子用宵月生徒会ズボンを19kで売却。

+ 同好会会長が「宵月の知人から服を預かっている」とのことで、 宵月へ。 そこで受け取ったものは冬用のスウェットスーツ。 早速宵月キャラに持たせて装備。 夏用のよりいいかも。

+ そのあと、 宵月グラウンド朝礼台にて、 武器カタログ大撮影会を実施。 「1−1から4−2までの全てのブレードをそろえて並べたい」 ということから始まり、 周囲のみんなの協力を仰ぎ朝礼台に集まった11人。 整列して記念撮影。

+ じゃあグローブも、 ということになったのだが、 レインボーフィストだけが揃わず断念。

+ 次にスピリット、 これが割とあっさり集まる。 スピリットは背中側なのでみんな逆向きで記念撮影。

+ 最後はミューラ。 これもすぐ集まる。 みんな踊りまくり。

+ というわけで、 グローブ以外の大撮影会が実現してしまったのである。 深夜の我侭にご協力していただいた皆様、 どうもありがとうっ!


練習 (カンテン)

+ 久々のオケ練習。 ファゴットパート3人が全員揃ったのは今日が初....。 今日は音出しの時間が充分にとれたので割と好調。



2005/11/13 (日) [Clear]

(日常)

+ 7:30起動。


片付け (日常)

+ 簡易クローゼットが壊れてしまったので注文したクローゼットが届く。 既に組み上がっているので楽かというと、 意外とそうでもない。 古い方は組み立て式なので、 中身を出してからばらして、 ようやく新しいほうを設置。

+ ついでに片付けを行うが、 あまり片付いた気がしない....。



2005/11/14 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 次のレベルまで30%を切っているので、 とりあえず狐でレベルを上げてから、 と思ったら、3室とも全て満員。 しかたがないので、 宵月の3年エピを少しでも開けておこうかと思って、 まず最初のムジナ守衛に行ってみたら、 今度は部屋が1つもない。。。

+ いきなりソロで行っていいものか考えあぐねていたら、 同好会の4年生が手伝いに来てくれたので、 いつもの知人も加えてハラペコおおかみまで挑戦。 どのエピも3年生なり立てにはきついものばかり。 さすがに死にはしないが、瓶牛乳とガンバミンを大量消費。 なんか2年宵月エピツアーを思い出す。 ちょうどその直後に牛乳マニアの称号がついたように、 終わってみれば牛乳ジャンキーの称号が....。



2005/11/15 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 狐に行ってみると、 どの部屋も開始直後。 時間がもったいないので、 1回だけ三角をやってからエスティバーへ。

+ クエの続きのため執事へ。 ちょうどいい部屋が無いのでソロ。 そうこうしているうちに部屋に同好会メンバーを中心に 人がどんどん集まってきて、最終的には8人部屋に。 とりあえずAまでは確認したがA+はでなかった。 もう1レベル上がればきっとA+がでるかもしれないが、 既に進級してしまっているのであまり関係がないといえば関係ない。

+ で、 収穫はカタナ。 待ちに待ってた刀をようやくゲット。 執事を無視してボボカンを叩きまくったかいあり。 100k出して買わなくて良かった。 でも最低でも+4までは精錬したいからもう1本は欲しい。 このカタナは童子切安綱と命名(笑)。 無印カタナが+4ドリルと同じなので、 早速持ち替え。 ドリルはスキルがいまいちパッとしない割には結構長い間使用したかも。 3−1で持っていないのはフェノメだけだが、 ジョーが+5でフェノメ+1と同等なので、 そんなにあわてない。 むしろカタナがもう一本欲しい。


ヨーグルティング正式サービス開始告知 (ゲーム)

+ いよいよ正式サービス開始の告知。 思っていたより早かったかな。 やはりアイテム課金制らしい。 とはいえ、 ロッカーの実装や精錬成功率向上など、 色々取り揃えられている。

+ もし、 ロッカーに色々しまったまま30日が過ぎてしまうと、 中身はどうなるのだろう。 再度ロッカー使用権を使えば取り出せるようになていなとさすがに困るかも。

+ まあ、 一銭も払わなくてもゲームは今まで通り楽しめるようなので、 まあ安心といえば安心。



2005/11/16 (水) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 2年クエが残っているため、 真実をソロで挑戦(開始直後の1部屋しかなかったので)。 ところが、なんとあと7匹を残して時間切れ。 序盤はものすごい湧き出しなのに、 段々勢いが無くなっていくため、 もっと頭使わないとソロは厳しいのかも。

+ その後、同好会で集まって色々と談義。 基本的にみんなでわいわいプレイするのは楽しいし、 学年問わず協力することによって、 達成がきつかったランクが取れたときは、 やっぱり達成感があるものだ。 ゲームに費やせる時間は人それぞれだから進度に差が出てきてしまうのは仕方が無いけど、 上級生が下級生のエピに参加して(結果的に、かもしれないけど)下級生を支援する、 という図式が可能で、 どちらにとってもそれなりの効用があるから、 仮に学年が離れてしまっても、 割と気軽に一緒にプレイできると思う。

+ それはさておき、 同好会のレベルがようやく2に。 でも、 会員レベルが一般会員である自分にとっては何が変わったのかが良く分からない。 会員数の上限が増えたらしいのだが。

+ あと、 行きがかり上、 アメリカ人と思われるプレイヤーと友達になってしまった。 まあ、 アメリカからログインしているとは本人談であって、 実際のところはよくわからない。 英語表記とかほとんど無いのに、大丈夫なんだろうか。 韓国サーバーではなく日本サーバーってことは漢字? ってことは中国系? 他の友達に誘われてきたというが....。

+ それにしても深夜の寒さが堪える時期になってきた....。


お買い物 (購買, コミック)



2005/11/17 (木) [Clear]

(日常)

+ 7:20起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 真実クエが途中だったので、 残りをこなそうと思ってエピソードゲートまで行ったら、 同好会メンバーが集まってる。 で、 最近人のいないFCでのクエを終わらせたい要望が(自分も含めて)多かったので、 みんなでFCへ行くことに。

+ 個数収集クエ中はA-とか出たのに、 B+獲得クエを受けてきた途端にBまでしか出ないのはなぜ? 結局フェニックスを借りてなんとかB+。 FCは6%くらい入るのだが、 普段過疎状態だし長いから、 あんまりこもる気にはなれない。 もっと人がいれば話は別なのだが、 ソロなんてもってのほか。

+ その後、 メンバーから55kでカタナを買うことが出来たので、 過剰精錬にチャンレンジ。 1本目が+4成功したので2本目もと思ったが、 そっちは後日に。 上手くいけば+5が出来るかもしれない。 今のところパステルはエピで入手したアイテムではなく、 パック牛乳とガンバミンから作っているので、 単純にパステル1個につき6500の出費になるのが痛い。

+ あと、 「ヨーグル!」によるランダムボックスを2個交換したが、 パック牛乳と瓶牛乳。 期間延長とはいえ、 レアアイテムは期待薄だろうなぁ。



2005/11/18 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 真実クエが未着手だったのでクエ開始。 ありがたいことに、 いつものメンバーが手伝いに来てくれる。 これで2年クエは概ね終了。

+ 次は、 いよいよ3年クエに着手。 途中だった水門での収集食クエを行い、 次にB+獲得クエを消化。 水門はHARD表示ではないのだが、 やはりダメージが大きい。

+ いまさらジョーが手に入ったけど、 もういらない。 購買売りかなぁ。

+ 久々にレベルアップし45に。


お買い物 (購買, コミック)



2005/11/19 (土) [Clear]

+ 9:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ まず、 カタナの+5に挑戦するも敢え無く破壊。

+ とりあえず手ごろなクエは全部終了したので、 レベルアップ&アイテム集めをしたいわけだが、 とりあえず執事でサファリ狙い。

+ 執事へ行ってみればいつものメンバーが既にいるので合流。 経験値は1%しか入らないけど、 坦々とこなす。 収穫はドリル、提灯、ジョー、バイオリーノ。 2−3と3−1あわせて4種の武器が全て出るけど、 どれも不要。 せっかく出たサファリは男性用。 今日はどうにもめぐりが悪い。


練習 (カンテン)

+ 今日明日と練習があるため川崎の実家へ。 昼に出発したけど関越は至極順調。 しかしいつもは割りと流れている環七の上馬周辺が渋滞。

+ 音出しがちょっと足りない。 まあ、 本番も似たようなものかも知れない(苦笑)。



2005/11/20 (日) [Clear]

(日常)

+ 8:40起動。 久々に実家に宿泊。


練習 (音楽)

+ 音出しもかねて練習。 バッハのシンフォニアの1番と3番のバスパートを流してから、 ブラ1と第九のコントラパートをさらう。

+ 真ん中と上のDが低め。 幾分くたびれてきたリードのせいか、 それともバランスのせいかは不明。 ある程度はアンブシュアでアジャスト可能だが、 右手人差し指を追加すると楽。 まあ、 速いパッセージではどうしようもないが....。


練習その2 (カンテン)

+ 夕方からGP。 ちょっとリードの調子がよろしくない。 まあ、 本番は乗り切れそうだ。 多分。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。