Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/11版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:51:08 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/11/21 (月) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 週末はオケ練習で東京方面に出ていたため、 ヨーグルティングのオープンβ最後の週末はほとんどプレイできず。 一応、 ノートPCは持ち歩いていたので実家でログインを試みるも、 やはりゲームにならず(まあ、起動時に蹴られるよりはましといえばましだけど)。

+ 日曜夜の12時ごろに帰宅してPCをつないだら、 さっそく同好会会長からメッセが飛んできて、 あれよあれよという間にヨーグル同好会のメンバー4人でのチャットに突入。 これではいつもと同じ(笑)。


ゾイド・ジェネシス #33 (アニメ)

+ 最近、 展開はいいのだが、 画のクオリティが今ひとつな回が続いているのが残念。

+ ルージ&ムラサメライガーはまだまだ進化しそうな予感。


ぱにぽにだっしゅ #21 (アニメ)

+ 芹沢茜のネコミミって癖っ毛だったのか。

+ ベホイミの容姿は相変わらず、 くるみの髪は伸びる一方。 いや、 そろそろ止まったか!?


お買い物 (購買, アニメ)

+ 要するにビィトの最後のEDテーマ。 歌もアニメーションもかなり良かった。

+ エクセリオンのEDも気に入っているのだが、 CDはまだなのだろうか?



2005/11/22 (火) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ お試しIDから正式IDへの移行手続きが開始されたので、 早速手続きを済ませる。 もしオープンベータのデータを正式サービス後に引き継げないのであれば、 この時点で辞めていたかも。


お買い物(11/18) (購買, アニメ)

+ 記入漏れ


ローグ・ギャラクシー (ゲーム)

+ 発売日が決定してから、 PlayStation.comでの優先予約の日程が変更になること三度。 一体どうなっているのやら。



2005/11/23 (水) [Clear]

(日常)

+ 9:30起動。


練習 (音楽)

+ 今年の川崎第九は高津市民オケ。 というわけで、 コントラファゴット&1アシで参加。

+ 今日が練習初参加。 しかも合唱、ソリスト初合わせ。 練習場所も本番と同じミューザ川崎。

+ ミューザ川崎に来たのは今日が初めて。 客席の配置が左右対称ではないみたい。 ステージはサントリーホールと似ているが、 ホール全体のデザインは随分と違う印象。

+ ステージで演奏してみると、 想像以上に自分の音が聴こえてこない。 客が入れば多少は変わるのだろうか。

+ 使用リードは今度の土曜日にブラ1で使用するリードとは別のリード。 これは、 低音域の発音はすこぶる良いが(マーチの冒頭のLow B対策)、 高音域の当たりが今ひとつ。

+ 本格的なホールで演奏するのは芸術劇場以来だが、 ここのバックヤードはすごい。 なんていうか、 すごい。 一言で言うと、 袖(というか裏)でくつろげる。


お買い物 (購買, アニメ)



2005/11/24 (木) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


ヨーグルティング (ゲーム)

+ 今日から正式サービス開始のはずだが、 どうやら一旦サービスが開始されたものの不具合発生のため緊急メンテナンス中らしい。



2005/11/25 (金) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 夜に帰宅してから色々と雑用をしているうちに、 メッセに呼び出しが。 え?もうみんなヨーグルしているんじゃないの? と思ったら、 緊急メンテがまだ終わらないとかで、 メッセが同好会チャット状態。 まあ、ここ数日の通りですな。

+ 結局、 我々が起きていられるような時間帯には復旧した様子も無く、 仕方が無く解散


お買い物 (購買, コミック, アニメ)

+ ARIAのサントラがどこにも置いてない....。 金曜日でも手に入るだろうと思っていたが、甘かったようだ。 日曜日に高崎で探すか。



2005/11/26 (土) [Clear]

(日常)

+ 7:30起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 帰宅して翌日の演奏会の準備をしてからログイン。

+ お試しIDから引き継いだアトラクションIDで初のプレイなので、 アンナのアドバイスがちょっと鬱陶しい。

+ ショートカットアイコンの☆印はスターアイテム購入のためのアイコンだったのね。 これにはショートカットキーが定義されていないのだろうか。

+ 早速ロッカーに荷物を預けてから、 テニス部衣装を購入。 個人的には宵月のフォークバンド部衣装のほうが気になる。

+ そうこうしているうちに、 同好会メンバーが次々に「下校しました」に。 まだ同好会システムが不調なのかな、 と思い自分もリログしようと思ったら、 ESCを押してもログアウトメニューが出てこない。 「あれ?ログアウト方法変わったっけ?」と思っていると、 サーバーのほうから強制切断されてしまった。 リログしようと思っても「サーバーが混みあっています」とか出てログインできない。 で、 公式サイトへ行ってみたら「ハーモニカサーバー、緊急メンテナンス」だそうな。 どうりで。 でも今回のメンテは10分くらいで終了らしく、 直ちにリログ。

+ リログすると、キャラ位置がちょっと戻っていたが、 購入した新服とかはそのまま残っていたので安心。

+ その後、 いつもの校舎横に集合。 会長が1週間ほど不在となるため、 その間の代理を仰せつかる。 会員レベルが会長と一般では同好会メニューが随分違うのね。


演奏会本番 (カンテン)

+ 演奏会本番のため、 朝から下丸子へ。 今日は奥さんのWRXワゴンで出動。 高速道路での追い越しにシフトダウンをしなくてもいいというのが、 さすがターボというか、 あきれて言葉も出ない(苦笑)。

+ やっぱりリードがちょっとくたびれ気味で色々苦労が伴ったが、 概ねよし。 4楽章の序奏部の2発目のLow Eが裏返ったのには焦った。

+ これまで何度も演奏会に(エキストラとしてではなく)参加してきたが、 ファゴットパートの人数不足ゆえ、 全乗りが多かったし、 降り番があったとしても、 3曲プロの場合前プロか中プロのどちらかには必ず乗っているような状況がほとんどだった。 それが、 今回は2曲プロで前半が降り番という珍しいケースで、 なんと前半に受付業務を仰せつかってしまった。 オーケストラを初めて10年以上になるが、 本番でのこのような業務は初めての経験でとても新鮮。

+ 終演後は、 奥さんを拾ってさっさと帰途に。



2005/11/27 (日) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


お買い物 (購買, 音楽)

+ 田中雅仁が1999年7月以降使い続けた楽器がピュヒナーのAlte Welt。 グレードは違えど、 自分も同時期のAlte Weltを使用しているので、 プロが吹くとどのような音がするのか大変興味がある。

+ Yes、 まえから興味があったので試しに購入。

+ midnightPumpkinとムラマサ☆は、 ヨーグルの同好会仲間の紹介。 かなり気に入ってしまった。

+ ARIAのサントラ、 いまだ入手できず。


お買い物その2 (購買, アニメ)



2005/11/28 (月) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 夜になってログインしようと思ったら、 同好会メンバーからメッセが。 「入れ違いかぁ」と思っていたら「メンテ中です」....。 連日の緊急メンテ続きに、ゲーム内での補償も検討中とか。 まあ、 一刻も早く安定稼動することを祈る次第。

+ そのままメッセをしつつ、 1時間後くらいにメンテ終了のアナウンスを確認してからログイン。

+ オークションに行ってみたら、 出品していた2品のうちエステの男性用サファリ上が落札されていた。 エステのウェイターシューズは残っていたので、価格を下げて再出品。

+ 正式サービス後に始めてエピソードをプレイ。 とりあえずはクエが残っている封鎖。 待合室のなかで普通に会話したり装備変更とかが出来るのがいい。 アイテムの受け渡しは試していないので不明。

+ で、封鎖をソロ。 やっぱりソロだと長くて退屈。

+ その後、 いつもの同好会メンバー+αと落ち合い、 例によって4年生の付き添いでエスカルゴと物体Xをプレイ。 驚いたのが、 待合室を出なくても、 対象エピソードを変更できる点。 メンバーが限定されていればツアーが楽になることこの上ない。

+ 次の沈没教室へ行くという話しもあったが、 自分はここで終了。



2005/11/29 (火) [Clear]

(日常)

+ 7:20起動。 寝坊〜。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 価格を下げたウェイターシューズは100TAFFにも満たずに落札。 まあ持ってても履けないし購買売りよりまし、ということで。

+ とりあえずエピをこなさないとどうにもならないので、 久々に執事へ。 もちろんサファリ狙い。 で、いきなりサファリズボンをゲット。 でも帽子とシャツと靴は出ず。 サファリではデガセブンなるゼロセブンの大型版みたいなのを発見。 倒すとクリティカルアップとかゲージブーストなどの効果がつく模様。

+ 執事では1%しか経験値が入らないし、 残りのサファリ装備もなかなか出ないので、 クエも受けている決斗へ。 気を抜くとボスで気絶するが、 まあ2〜3人いれば割と楽にこなせる。 でも経験値は5%程度。 もはや狐のようなエピは望めなさそうなので、 思い切ってEXPアップを購入。

+ クエ消化の意味もありしばらく決斗をこなす。 EXPアップの効果は偉大で、久々にレベルアップで46に。 次の変熊はまだきつそうだから、 しばらくはEXPアップの助けを借りて決斗かな。


ナムコ・ミュージアム Vol.2 for PSP (ゲーム)

+ 収録作品に、 「ドルアーガの塔」が入っているだけでも買いなのだが、 「ボスコニアン」、「ゼビウス」、「モトス」、「ドラゴンスピリット」と、 まさに思い出の作品群が目白押しということで、 PSP購入決定(苦笑)。 いまから来年の2月23日が楽しみである。

+ 考えてみれば、 PSの購入のきっかけもナムコ・ミュージアム Vol.3の「ドルアーガの塔」だったな。


ゾイド・ジェネシス #34 (アニメ)

+ なんとハヤテライガーがさらにエヴォルトだと? でもムゲンライガーのネーミングはいまいちかな〜。

+ 急接近(?)ミィとルージ。 うーん、 年相応といえばその通りなのだが....。

+ 今日のソウタの画は気合が入っているよな気がするのは気のせいか?

+ 久々のガボール登場。 準レギュラーになれるか? まあ、 コト姉よりは(年齢的に)ルージに近そうだから、 ミィのやきもちの対象としては丁度いいか?

+ 最近、 コト姉の出番少ない代わりにフェルミが。 しかも、 次回またフェルミの入浴シーン? 一体どういうことだ(笑)。



2005/11/30 (水) [Clear]

(日常)

+ 7:20起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 昨日の続きで、 まずは決斗へ。 いつもは全然人がいないのに珍しく人がいる。 しかも多め。 レベルは46になったけど、 やっぱり気を抜くと気絶する。 EXPアップとクエアイテムのEXPアップの相乗効果があるのかどうかは不明だが、 だいたい11%。 あと2回でレベルアップのところで、 同好会メンバーのB+支援のため久々に1年エピへ。

+ まずは久々のオズ。 4年生1人に3年生3人(自分含めて)という手厚い支援(笑)で、 余裕でクリア。 そのまま、 図書館へスイッチ。 こちらも久々。 マップ上にメンバーの位置が表示されるようになったとはいえ、 何かあれば掛け声は基本。 旧システムで慣らしたメンバーが多いだけあって、 なんら問題なし。 何回かの挑戦の後クリア。 無事2年への進級が可能になったらしい。

+ その後、 みんなで2年生への進級を見届けて解散。 それにしても2年になって最初に装備した武器が2−3のアフロってのもなぁ。


お買い物 (購買, コミック)

+ 前から気になっていたので、 1巻をお試し。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。