Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/12版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:51:11 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/12/11 (日) [Cloudy, Clear later]

(日常)

+ 7:50起動。


演奏会本番 (音楽)

+ 川崎のミューザにて「2005かわさき市民第九コンサート」の本番。 第九の本番は2000年のかわさき第九以来で5年ぶり。 立派なホールで非常に快適。 残響の長さが心地よい。

+ 個人的な出来は、 まあまあといったところか。 コントラパートは概ね良し。 ファゴットのアシに関しては、 リードに泣かされたというのが正直なところ。


お買い物 (購買, 書籍)

+ 久々の、 そして待ちに待った続刊。 これを書いている時点では未読。 ホタルと健一がどうなったのかが大変気になる。



2005/12/12 (月) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。 寝不足気味。


ダイヤ改正 (鉄道)

+ 高崎駅へ行って改札口にある電光掲示板をみたら、 乗りたいはずの列車が表示されていない。 一瞬頭の中が「?」だったが、 10日にダイヤ改正があったのを思い出した。 しかし、 新幹線のダイヤが大幅に変わったのは久々のような気がする。

+ これまで20、21番線が上越、長野新幹線で、 22、23番線が東北方面の新幹線と概ね区別されていたが、 そのような区別が無くなってしまったようだ。 輸送効率向上のため、 とあるので、 発着本数は向上してるのだろうが、 不便かなぁ。


オービス ()

+ 昨晩、 川崎からの帰路の首都高某所にて、 自分をものすごいスピードで追い抜いていったセダンが、 オービスを光らすのを目撃。 ああいう風に光るのね。

+ ちなみに、 自分は場所を知っていたので、 問題なし。


ぱにぽにだっしゅ #24 (アニメ)

+ こういうノリは嫌いじゃない。 むしろ好きだったりして。 原作は読んだこと無いんだけど、 アニメ版はいちいちツボにはまるんだよなぁ。 まあ、 好みが分かれそうだよな。



2005/12/13 (火) [Clear]

(日常)

+ 6:50起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ ログインしてみたら、 会長から全体メールが。 会員が2名増えたとか。 2名とも2年生らしい。 特筆すべきはどちらも触角ではないこと。 同好会も随分と賑やかになりつつある今日この頃。

+ 会長が真実のA+に挑戦するというので、 4年生1名+3年生3名+会長で真実に挑戦。 しかし、いいとこA-らしい。

+ 以前、3年生のときにA+を取ったことがあるという現4年生が挑戦してみるも、 いいとこAどまり。 (たしか)レベル99なのに、 である。 どうやら幾度かに渡るバランス調整で修正が入ったのでは、 という意見で一致したが、 これで2年生でのA+獲得はほぼ絶望的と言わざるを得ない状況になってしまった。

+ 自分はというと、 全然進まない。 地下水路封鎖のクエが残っているのだが、 自分が行ってみると過疎状態だし、 かといってソロも面倒でなかなか消化できず。 はやくエスカルゴでレベルアップしないと....。



2005/12/14 (水) [Clear]

(日常)

+ 6:50起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ ほったらかしの地下水路封鎖クエを再開しようと地下水路へいってみるも、 誰もいない。 仕方なくソロをするが、 やはり時間がかかっていけない。 退屈なことこの上ない。 1回で挫折。 あとこれを4回も繰り返さなければならないかと思うと憂鬱。 せめてソロじゃなくて、 複数でやりたい。

+ 次はエスカルゴ。 ところが、 眠気がひどくなってきたのでこちらも1回で終了。 なんか、 効率悪すぎ。 やっぱり人のいる旧校舎の方がいいかなぁ。



2005/12/15 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:50起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ とりあえずエスカルゴ。 EXPアップありでも11%。 もう少しほしいかも。 3回続けてソロしたところで眠くなってきたので、 気分一転執事へ。 でも1回だけでサファリ装備が出るわけも無い。 次回は旧校舎の予定。


ARIA The ANIMATION #11 (アニメ)

+ やっぱりアテナのバルカローレは最高だねぇ。 心に染み渡る(歌っているのは別人だけど....)。

+ それにしても、 アテナの地声をこんなに聞けたのは初めてではなかろうか。



2005/12/16 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:50起動。


散髪 (日常)

+ 1ヶ月半ぶりに散髪。 いつもこのくらいの間隔で通えれば良いのだが....。


お買い物 (購買, コミック)



2005/12/17 (土) [Clear]

(日常)

+ 11:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ いよいよ会長が3年生に進級するということで、 集まれそうなメンバーに招集がかかった模様。 みんなが集まるまでのあいだ、 執事で時間つぶし。 またサファリズボンが出た....。

+ その後、 会長と最近入会したメンバーが3年生にめでたく進級。 そしていつものように、みんなで記念撮影。


冬タイヤ ()

+ 我がMR2も冬タイヤに交換。 久々に下回りを観察したけど、 結構老朽化が激しい。 外した夏タイヤはあと1シーズンは持ちそうだけど、 2シーズンは厳しそう。


トラヴェルソ (音楽)

+ 久々にトラヴェルソをさらう。 ネタは主にヘンデル。



2005/12/18 (日) [Clear]

(日常)

+ 8:30起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 地下水路で会長と合流。 そのあと会長は謎の台詞を残して宵月に言ってしまったので、 エスティバーに残って2年生の助っ人。

+ 2年生の助っ人その1は、 ベン先生の家計。 久々だったので、 忘れかけてた。

+ 2年生はエピ一旦終了とのことで、 久々に宵月へ行くことにする。 旧校舎のエピルームに入ると、 なんとツアーご一行様。 そのツアーに同行し、 旧校舎、カレーなる日々、愛を煮込むをプレイ。 そのあと、 旧校舎に戻る。 やはり現時点では旧校舎が一番経験値が良いみたいで、 EXPアップ込みで約15%。 久々にレベルアップして51に。

+ その後、 2年生の助っ人その2で、 執事、新世界、狐など。 狐は久々。 さすがに経験値は1%未満。

+ 武器の収穫はさっぱりだが、 サンタ服とサンタ靴をゲット。


トラヴェルソ (音楽)

+ 今日もトラヴェルソをさらう。 ネタは同じくヘンデル。



2005/12/19 (月) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, コミック, ゲーム)

+ 結局PSPを購入。 ギガパックが残っているうちに、 と近所のツタヤで購入。 ちなみに、 今日の段階でPlayStation.comは在庫切れ。 ソフトはリッジレーサーでもあれば同時に、 と思ったけど無かったので本体のみの購入。 まあ、 来年の2/23待ちなので、 今日の時点でソフトが無くても構わないといえば構わない。



2005/12/20 (火) [Clear]

(日常)

+ 9:30起動。 今日から休暇。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 宵月でログインしたら、 同好会メンバーがサファリ靴をくれるというので、 執事へ。 そこでサファリ靴をいただく。 ついでに何回か執事をこなしてみても、 ドロップしたのは男子用サファリ服。 すぐに一緒にエピをやっていた人に進呈。

+ その後、 再び宵月に戻り旧校舎。 まだHARD表示で、 別に気絶するようなことは無いが、 敵が硬めで数も多いので3年生4人でも結構時間がかかる。 2回こなして計30%獲得して終了。 収穫はベレー帽。 宵月男子用なので不要。 とりあえずロッカー行き。


PSP (ゲーム)

+ ゲームは無いが、 インターネットの設定をしてインターネットにアクセスしてみたり、 MP3を転送して聴いてみたり、 まあ、 コンパクトな割には色々と楽しめそう。


お買い物 (購買, コミック)




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。