Llyric Coloured Diary - りる色日記
2006/03版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:44:36 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2006/03/11 (土) [Clear]

(日常)

+ 8:00起動。


法事 (その他)

+ 大宮にて親戚の法事。


特急ウィークエンドあかぎ (鉄道)

+ 通常であれば高崎から大宮へ行くのに新幹線を使うところだが、 発車時刻、待ち合わせ時間など諸々の事情により、 特急ウィークエンドあかぎを利用。

+ 高崎に引っ越してきて以来、 高崎駅から在来線に乗ったのは初めてかもしれない。 ちなみに在来線に乗ったことは無くても、 在来線に乗っていて高崎で降りたことなら何度もある。 言わずもがな急行能登である。


ライブ (イベント)

+ 日本武道館にてTOKIOのコンサートを聴く。 大宮から新幹線を使って一旦高崎に戻って、 それから再び新幹線で東京へ。

+ 武道館は、 昔懐かし(というか、知る人ぞ知る)「武道館・夏の嵐」以来。 メジャー系のライブは何年か前に知人に誘われて行った奥井雅美以来。 もちろんTOKIOのライブは初めてである。 まあ、 実際は奥さんに連れられて、 といったところ。

+ さすがにもう若い子たちのようには行かないが、 それなりに楽しめたと思う。 クラシックにしても何でもそうだが、 やっぱりライブ演奏は良い。



2006/03/12 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 7:20起動。


お買い物 (購買, 音楽)

+ 寺尾聰、 小学生の頃大好きだったアルバムがコレ。 まさに青春(いや、それ以前!?)。 今聴いても全く色あせない。

+ 亜麻色の髪の乙女、 うちではうまくいかない。 どうしてくれよう(苦笑)。


練習 (音楽)

+ ファゴット練習。 ロングトーンのあと、 いつものようにバッハ無伴奏チェロ1番アルマンドを吹いてから、 ブランデンブルグ4番の通奏低音、 シューベルト八重奏、 モーツァルト40番を吹く。



2006/03/13 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


ドルアーガの塔 for PSP (ゲーム)

+ 1コインでようやく59階に到達。 59階に到達した時点でストックが1つあったのに、 2回とも4分身ウィザードのスペルをアーマーで受けてドルアーガに負ける始末。 どちらも最初の出現地点近くにドルアーガの化けたハイパワーナイトがいたので、 理想的な陣地取りが出来なかったのが敗因。 修行が足りないなぁ。

+ ちなみに、 当面1コインクリアしかすることが無いので、 マニアックオプションの1クレジット・タイムアタックでプレイしているのだが、 1コインクリアすればさらにオプションが増えるのだろうか....。



2006/03/14 (火) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 週末は色々あってつなげなかったので、 久々にログイン。 宵月のエピ開けがしたくて宵月へ行ってみるが、 過疎状態。

+ 思い切って失踪をソロで挑戦してみるが、 最後の最後で囲まれて時間内に脱出できずfail。 悔しすぎ。 最後は十字架じゃなくてフェニに持ち替えておけばよかった。

+ 失踪はソロで再挑戦する気にはとてもならなかったので、 またエスティバーへもどって、 保健室。

+ レベルが79になったところで保健室を抜けて、 同好会の5年生とエピ開け。 温室、フランソワ、ジョニーとこなす。 まあ、 なんというか、 やっぱり経験値の高い宵のエピ開けをしたいかも。


ポーション (グルメ, ゲーム)

+ 職場のとなりのジャスコにプレミアムボトルが大量にあったので、 おもわず衝動買い。(1本だけだが)

+ 未開封を示すためのシールがはがされた状態の箱までたくさん陳列してあるのには参った。



2006/03/15 (水) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


休暇 (日常)

+ 3月末で消滅する休暇を全て消化しようとすると、 今月一杯は会社に行く必要がなくなってしまうのだが、 無論そんなわけには行かない。

+ が、 本日は都合によりお休み。


計算尺 (その他)

+ 実家に置きっ放しにしてきたと思っていた計算尺が、 なんと意外と身近にあった。 しかも2つ。 どちらもHEMMI製で父からもらったもの。

+ で、 いざ使ってみようとすると....すっかり使い方を忘れている。 仕方が無いので調べてみたら、 ありましたよ。 このようなサイトが。



2006/03/16 (木) [Clear, Rainy later]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 夕方頃に一旦つないで見る。 でも人はそれほど多くない。 とりあえず、 先日failした失踪をクリアするために宵月へ行ってみる。

+ すると、 ちょうど部屋が1つあったので合流。 1回だけで解散になってしまったが、 なんとか失踪をクリア。 でもやっぱり最後は囲まれて身動きとれず。 なんで上手くいかないんだろう....。

+ 次のオルガンペダルはソロでいけそうなので、 エピ開け目的でソロ挑戦。 それにしても、 4年エピのデカセブンって、 なんであんなに固いんだろう。

+ そのあとエスティバーへ戻ってきて、 久々にクエをいくつか受けてから、 クエ目的で排水口をソロ。 ここで一旦ログアウト。

+ 再イン後も人が少ないので、 クエ消化で排水口をソロ。

+ ちょうど同好会新メンバーが二人とも繋いでいたので、 会長が登場したところで顔合わせということになり、 いつもの校舎西に集合。

+ 新メンバーはキャラを作ったばかりの1年生と、 進級したての2年生。 長続きしてくれることを願うばかり。

+ 解散後エピを覗きに行っても過疎は相変わらずなので、 そのまま終了。



2006/03/17 (金) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 昨晩は会長自らがエピ開けを手伝ってくれたので、 温室、変熊をクリアしてオオカミまで開ける。 エピ開け中は会長からヴァルキリーウィング(たしか+4)を借りたのだが、 さすがに4−2ともなると強い。

+ その後、 同好会の面々と雑談してから温室をソロ。

+ 次に、 同好会1年生のクエ手伝いでゲトーへ行き、 さらに同好会2年生の実験靴ゲット手伝いでベン先生へ。 でも出たのは男子用実験靴....。


寝台特急・出雲 (鉄道)

+ 通勤帰りの東京駅東北・上越新幹線ホームに、 カメラを持った人が大勢いる。 そういえば、 今度のダイヤ改正で出雲が廃止になるのを思い出した。 今夜が最終列車なのだろう。 20番線ホームから丁度出雲を見下ろすことが出来るので、 ある意味絶好のロケーションともいえる。

+ ホームはみるみるうちに最後の有志をその目に焼き付けよう、 カメラに収めようとする人でごった返して来た。 本当であれば、 自分も出雲が発車するのを待ってから新幹線に乗りたいところだが、 まあ、 人を待たせているので、 最後の出雲を目に入れることなく東京駅を発車。

+ 結局出雲は乗らずじまいだったなぁ。 客車に揺られて山陰へ、 というのを一度やってみたかった。

+ というか、 寝台特急は瀬戸とサンライズ瀬戸しか乗ったことが無い。 寝台以外の夜行列車なら、 急行能登を筆頭に、 大垣夜行、 快速ムーンライトえちご、 特急利尻、 急行八甲田、 あたりは乗った(まだあったかも)。



2006/03/18 (土) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 7:00起動。


練習 (音楽)

+ ひさびさにトラヴェルソをさらう。


お買い物 (購買, コミック)



2006/03/19 (日) [Clear]

(日常)

+ 10:00起動。


休息 (日常)

+ 体調が今ひとつだったので、 家でのんびり。



2006/03/20 (月) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。 今日は休暇。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ まずは排水口ソロでクエ消化。 あと1回で終了。

+ その後、 宵月へ行くと失踪に部屋があったので合流。 ひたすらまわしてレベルはようやく80に。 武器、装備の収穫は相変わらずなし。 宵のエピももう少し開けておかないとなぁ。


日中 (日常)

+ たまった動画を消化したり。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。