Llyric Coloured Diary - りる色日記
2006/11版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:45:12 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2006/11/01 (水) [Clear]

(日常)

+ 6:00起動。


新型VAIOノート (PC)

+ Type Gが少々気になる。 幅はType Tより若干長いようだが、 相当軽量のようなので、 普段から持ち歩く機会の多い自分にとっては魅力的。

+ とはいえ、 現在使用中のType Tの調子が悪いわけでもないし、 まだ2年経ったばかりなので、 そう簡単に買い換えるわけにも行かない。



2006/11/02 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:00起動。


飲み会 (イベント)

+ 梅本氏、高塚氏との定例飲み会@新橋。

+ 東京駅から山手線に乗ったら、 有楽町に着いたところで山手線が人身事故のために足止め。 その頃、 京浜東北線はもっと前に起きた人身事故で止まっていて、 あと一駅だというのに足止めを食らってしまった。 かといって、 歩くわけにも行かず、 そのまま運転再開待ち。 待つこと約15分で京浜東北線が一駅分動いたので、 なんとか新橋に到着。

+ 飲み会の方はJSレネップの姉妹店J'sベッカライ。 梅本氏も列車遅延に巻き込まれたため、 2時間で店を出てから別の店で2次会。



2006/11/03 (金) [Clear]

(日常)

+ 8:00起動。


インプレッサ車検 ()

+ 奥さんのインプレッサ・スポーツワゴンWRXの初めての車検。 パワステフルード以外のオイル、フルード類は全て交換。

+ 代車は最新インプレッサの1.5i 4AT。


MNPによるキャリア変更 (その他)

+ 番号ポータビリティ制を利用して早速キャリア変更。 Softbankからauへ。

+ 近所のauショップへ行き、 早速手続きに入ったのは良いが、 最後に端末の設定をする段になって「30分ほどで」と言われたのに、 センターが混雑しているとかでトータル50分程かかってしまった。

+ しかし、 更なる問題は、 自宅に持ち帰ってから色々設定変更しようと思って暗証番号を入力したら「間違っています」。 自分の記入した契約書の控えを見ながら打ち込んでもやっぱり「間違っています」。 結局3回間違えたためにロックアウトされてしまい、 今日中の操作が出来なくなってしまった。

+ 急いでショップに連絡を取ってみたら「最後に打ち出した契約申込書を確認してくれ」と言われたので見てみたら、 なんと、 自分が最初に記入した番号ではなく、 よりによって自分の誕生日が印字されているではないか。 一番設定してはいけない類の数字が設定されているのに衝撃を受けながら、 「確かにここまでは店頭で確認していなかった」と反省しつつも、 やっぱり「こういう間違いはして欲しくない」と思うばかりである。

+ 結局、 本来の暗証番号に変更してもらうことで一件落着。 ただし、 日が変わってから出ないとダメとのこと。 (この日記が更新されるころには大丈夫なはず)


イオン高崎 (外出)

+ 最近オープンしたイオン高崎に行ってみる。 もう14時過ぎだというのに駐車場への渋滞が発生している。

+ 中はもの凄い人。 群馬県でこんなに大勢の人を見かけたのは太田のイオン以来かもしれない。

+ 結局遅めの昼食を食べただけで後にする。 帰りは、 渋滞が倍近くに延長していたので驚き。 イオンが出来るまでは、 交通量の少ない開けた眺めのいいバイパスだったのに、 イオン開業以降はただの渋滞道路に成り下がってしまったようだ。 残念。


お買い物 (購買, アニメ)

+ DVDを買ったつもりだったのにフィギュアが届いてマジで驚いた。 そういえば、 フィギュア付だったのね....。



2006/11/04 (土) [Clear]

(日常)

+ 8:00起動。


インプレッサ車検あがり ()

+ さすがに初回車検だけあって大きなトラブルなし。


実家へ (外出)

+ 夕方に小杉の実家へ。 今回は一人で。


インプレッサ・トラブル ()

+ 奥さんから電話があり、 何事かと思ったら、 今日車検上がりだったインプレッサが再入院したそうだ。

+ 車検上がりから帰る途中も「1速に入りづらい」といっていたので、 何かあるとは思っていたが、 どうやらクラッチフルードに気泡が入りエア抜きがされていなかったために、 クラッチペダルを奥まで踏んでもクラッチが切れていなかったようだ。 それ以外にも、 ミッションがかたいとかで、 もう何がなにやら。



2006/11/05 (日) [Clear]

(日常)

+ 8:00起動。


地盤調査結果 (その他)

+ 先月実施してもらった実家の地盤調査の結果を聞きに行く。 やはり場所が場所だけに、 岩盤のような堅い層は10mまでの間には無いそうな。


ネギま!?OP (アニメ)

+ 今回も月毎に歌詞と歌手が変わるっぽい!?



2006/11/06 (月) [Clear, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。


鉄道トラブル (鉄道)

+ ここ最近、 東京近郊に関して言えば、 JR、私鉄ともにトラブルなどによる鉄道の遅延が多すぎるような気がする。



2006/11/07 (火) [Clear]

(日常)

+ 6:10起動。


お買い物 (購買, コミック)



2006/11/08 (水) [Clear]

(日常)

+ 6:10起動。


お買い物 (購買, コミック, アニメ)



2006/11/09 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


Firefox 2 (PC)

+ Firefoxの2がリリースされた直後に、 職場のPCの1つのFirefoxをアップデートしたのだが、 自分が利用している機能拡張の1つであるTab Mix PlusだけがFirefox 2に対応していなかった。

+ ふと思い出して、 今日再度更新のチェックをかけてみたら、 ちゃんと対応しているではないか。 早速更新をすることにより、 ようやく使い勝手が元通りになった。



2006/11/10 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:10起動。


お買い物 (購買, ゲーム)

+ 歌声がキャラの時のイメージと随分違うような....。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。