Llyric Coloured Diary - りる色日記
2008/06版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:36:19 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2008/06/01 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


練習 (音楽)

+ 前響楽芸会の練習で前橋へ。 曲目はハイドンのディヴェルティメント。 といっても、 有名な五重奏編曲ではなく、 オリジナルの Feldparthie B-Dur Hob II/46

+ 曲は知っているのでオリジナル(2Ob, 2Hr, 3Fg, Cb)でもそう変わらないだろうと油断していたがとんでもない。 殆ど休みが無くて全曲通すと結構な体力が必要。


トランペットリサイタル (イベント)

+ 近所の高崎シティギャラリーコアホールにて、 群響第1トランペット奏者の森重修実先生によるトランペットリサイタルがあったので聴きに行った。 自分が所属している前橋交響楽団を指導してくださるのが森重先生である。

+ バロック(パーセル)から現代曲(アンダーソン)まであり、 非常に堪能できた。



2008/06/02 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


梅雨入り (その他)

+ 6月に入ったと思ったら、 関東はもう梅雨入り宣言とは。



2008/06/03 (火) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。


モバイルSuica (鉄道)

+ Suica FREX定期券を持っているので乗り越しの自動清算もSuicaで行う。 よって、 モバイルSuicaはSuicaグリーン券購入のためだけといっても過言ではない。 で、 そのためにわざわざ5000円をチャージしたのだが、 Suicaグリーン券購入代金はカード決済であることをチャージしてから知った。 ....もったいない。



2008/06/04 (水) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。


HP 2133 Mini-Note PC (PC)

+ 今使っているノートPCはVAIO Type T (VGN-T90PS)で、 購入してから3年半になるのだが、 Pentium M 1.1GHzで微妙に物足りなくなってきた。 まあ、 基本的にこのマシンで音楽製作はやらないから問題ないといえば問題ない。 むしろ、 メインのデスクトップの方を何とかする方が優先度は高い。

+ そんな中、 HP 2133 Mini-Note PCが割と気になる存在である。 大きさもさることながら、 英語キーボード標準というのが良い。 Vista BusinessモデルはXPダウングレードも可能というのが更に良い。 このモデルはメモリ2GB搭載とかHDD 160GBとか、 数値上は申し分ない。

+ 発熱が結構あるらしいが、 ともあれ発売されたら是非触ってみたいものだ。 現行のType Tも結構気になる存在だが、 なにぶん値段が25万円コースになってしまう。 一方、 HP 2133は約8万円というから、 この差は大きい。



2008/06/05 (木) [Rain, Cloudy, Rain]

(日常)

+ 6:30起動。


クリスタルガイザースパークリング・ライム (グルメ)

+ 1年ちょっと前に職場の売店に入荷リクエストして以来毎朝買っていたのだが、 今朝は品切れ。 なんでもライムは販売終了だとか。

+ メーカーのサイトには普通に載っているんだけどねぇ。 要するに取引のある卸業者が取り扱いをやめたということか。 とりあえずレモンはまだあるらしいから、 それを入れてもらうことにした (個人的にはレモンよりライムの方が好きなのだが、コンビニなどで見かけるのはレモンが圧倒的に多い)。



2008/06/06 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


MR2発見 ()

+ 昨年の10月まで乗っていたSW20 MR2をインターネットの中古車検索サイトで発見。

+ なんとなくMR2を眺めていて「ビルシュタインパッケージもいくつかあるなぁ」と思いながら画像を見ていたら、 妙に気になる車を発見。 サイドモールの汚れ具合とかが以前自分が乗っていた車に似ている(笑)。 よく見れば、 左側のエアインテークの上にビルシュタインのステッカーがあるし、 さらには、 左側のロッカーパネルに縁石でつけた傷もある。 走行距離も合ってるし、 極めつけは車体番号の下3桁。 もはや間違いない。 なんと新潟のお店で売られていたとは。 下取時には値段がつかなくても56.7万円にもなるのね。 8年も乗ってると、 それとわかるもんだねぇ。

+ 気になるのは、 撮影角度が絶妙で、 フロントリップの割れや雪道でスピンしたときに出来たフロントバンパー右の傷が写真の角度からは分からないこと。 まあ、 実車を見れば一目瞭然だけどね。

+ 自分からは何も言わなかったはずだけど、 社外クラッチとLSDってどうやって調べたんだろう。 点検記録簿に書いてあったかなぁ(どちらもTRD)。



2008/06/07 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:45起動。


グノーム練習 (音楽)

+ 午前中は穴守稲荷でグノーム練習。


911 Type 997 マイナーチェンジ ()

+ 昨日、 911 Type 997のマイナーチェンジが発表された。 かねてからの情報通り、 DFIとPDKが目玉。 今回の発表は後輪駆動モデルのみで四輪駆動モデルの発表は無し。 以下、 マイナーチェンジの概略。

  • 3.6Lは3,614cc/345PS/390Nm (+19cc/+20PS/+20Nm)
  • 3.8Lは3,800cc/385PS/420Nm (-24cc/+30PS/+20Nm)
  • ダイレクト・フューエル・インジェクション (DFI)
  • 5速ティプトロニックSを廃止し7速ポルシェ・ドッペルクップルング (PDK) 採用(オプション)
  • PDK用スポーツクロノパッケージ(オプション)にはローンチコントロールとレーシング・シフトプログラムが備わる
  • ダイナミックコーナリングライト(オプション)
  • フロントとリアの灯火類のデザインを一新
  • センターコンソールのデザインを一新
  • クラリオン製カーナビが標準装備
  • カレラが6MT 11,620,000円(47万円高)さらに75万円高の12,370,000円で7PDK
  • カレラSが6MT 13,370,000円(27万円高)さらに75万円高の14,120,000円で7PDK

+ PDKは是非試乗してみたい。


前響練習 (音楽)

+ 夕方からは前橋で前響の練習。 今日はシベ1の2、3楽章。



2008/06/08 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


横浜 (外出)

+ 所用にて横浜へ。



2008/06/09 (月) [Cloudy, Rain, Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


聘珍樓 (グルメ)

+ 昨日、 横浜に行ったついでにそごうの地下にある聘珍樓で、 中華まん(肉まん、あんまん、野菜まん)を購入。 学生時代に横浜に行った折にはよく自宅への土産に買ったものだが、 群馬に越して以来はじめてかも。

+ で、 今日野菜まんをいただいたわけだが、 やっぱり旨い。 かつてはレンジで温められるような仕組みにはなっていなかったはずだが、 今のはレンジで温められるので便利。



2008/06/10 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


再配達 (その他)

+ 日通の場合は、 発送したという連絡が先方から届いて荷物番号が確定した時点で、 (まだ不在通知を受け取っていないのにもかかわらず)再配達申し込みをすることによって、 配達日時をある程度コントロールできるようだが、 佐川急便はダメみたい。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。