Llyric Coloured Diary - りる色日記
2009/01版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:34:11 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2009/01/21 (水) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 7:15起動。


お買い物 (購買, 将棋)

+ なにげにサイン本。 王将戦の第1局はともかく、 朝日杯将棋オープン戦の準々決勝は残念だった....。



2009/01/22 (木) [Rain]

(日常)

+ 6:30起動。


OS用ドライブ交換作戦 (PC)

+ まず、 昨日購入の日立のドライブの一方に、 5号機とExpress5800のデータドライブの内容をコピー。 どちらむ組んで間もないので大した容量ではない。

+ 次に、 DiskCopyを用いて、 Express5800のOS用ドライブを丸ごと他方の日立ドライブにコピー。 これが、 日立のドライブはUSB経由で接続したせいか、 500GBのデッドコピーに7時間かかった。

+ で、 今朝さっそくOS用ドライブを交換してみたら、 何の問題も無く起動。 素晴らしい。

+ で、 その後に最初にバックアップを取ったデータドライブの内容を、 今しがた交換したOS用ドライブの予備パーティションにコピー。

+ 現在は5号機のOS用ドライブを最初にデータドライブのバックアップを取った日立ドライブにコピー中。 まあ、 最初から日立ドライブを4台用意しておけば、 こんな面倒なことをする必要は無いのだが。



2009/01/23 (金) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 7:00起動。


ワイド画面 (PC)

+ 職場のモニターが新しくなった。 モノはSUMSUNGの2443BW。 上下の視野角が異様に狭いとか、 画面の高さを調整できないとか、 まあ色々とあるが、 コーディングするだけならとりあえず問題ない。

+ これまではシャープの20インチで1600x1200だったのが、 今回初めて1920x1200に。 かなり作業効率が上がりそう。

+ 残念ながらPCのビデオカードが1系統しか出力を持っていないので、 デュアルモニタは断念。 来月納品予定の新PCになったら、 シャープの20インチも横に並べる予定。

+ 自宅のモニターもワイドにしたいなぁ。



2009/01/24 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


お買い物 (購買, 書籍)

+ 復刊ドットコムにて。


桐響練習 (音楽)

+ 夜は桐響練習。 展覧会の絵の後半。



2009/01/25 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


桐響集中練習 (音楽)

+ 桐生にて夕方から集中練習に参加。 展覧会の絵全曲。


お買い物 (購買, コミック)



2009/01/26 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


午前 (その他)

+ 所用にて高崎市役所によってから出勤。



2009/01/27 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


Lebhaft定例 (イベント)

+ 新年会はいつものJSレネップにて。

+ 今日のネタは、 今後の活動とか、 過去作品のネット配信とか。


ヘルペス (健康)

+ 今日の午後あたりから、 随分と唇が荒れているなぁ、 と思っていたら、 どうやらヘルペスのようだ。

+ 本番が近いというのに....。



2009/01/28 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 6:45起動。


喉が痛い (健康)

+ 口唇ヘルペスの薬は医師の診断が無いと出せないとかであきらめる。

+ それとは別に、 妙に喉が痛いんですけど....風邪ですかね。


ビューティフルドリーマー発売中止 (アニメ)

+ ブルーレイ版が「諸般の事情」で発売中止....なんだと〜っ!?

+ DVD版を持っていないので、 ブルーレイ版に期待をしていたのに、 あんまりだ(別に予約とかはしていないが)。



2009/01/29 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 7:30起動。


薬入手 (健康)

+ 喉が痛いので念のため産業医に見てもらって薬を出してもらった。 内科の先生に「この唇はどうされました?」と聞かれたので「多分ヘルペスだけど何もしてません」と答えたら、 「じゃあ、その薬も出しておきましょう」ということになった。 ラッキー。


New 911 GT3 ()

+ 997後期モデル版のGT3がいつの間にか発表になっていた。

+ エンジンは3.6Lから3.8Lに拡大したがDFIの記述は見られなかった。 PDKは無しの模様。 ついにPSM搭載で997前期モデルのGT2の用に2段階にon/off可能のようだ。 グラウンドクリアランスが小さいことへの対策で低速時に車高を上げられるというからすごい。



2009/01/30 (金) [Rain]

(日常)

+ 7:15起動。


ファイルサーバー変更 (PC)

+ 長らく使用してきたファイルサーバーの役割を、 もう8年前に組んだPentium III 850MHzマシンからExpress5800/S70(SD)に移した。



2009/01/31 (土) [Rain]

(日常)

+ 9:00起動。


2号機解体 (PC)

+ 足掛け9年近く働いた2号機を解体処分。


HDD消去 (PC)

+ Vectorで見つけたDESTROYで2号機の3台のHDDと4号機の2台のHDDの消去を開始。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。