Llyric Coloured Diary - りる色日記
2009/05版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:34:25 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2009/05/11 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, PC)

+ ようやくコストが手頃になってきた感じがするので、 emobileに手を出してみた。

+ 帰宅してセットアップして早速利用してみたけど、 意外といける。 次は、 移動体(要するに新幹線)で試してみるか。


お買い物その2 (購買, PC)

+ ここ数日の気候で、 メインPC(ファイルサーバー兼アナログキャプチャーマシン)のビデオカード(ASUS EN8600GT SILENT/HTDP/512M)の温度が80℃を越すようになったのと、 MTV1000のチューナー部分がかなり熱くなっていることに気付いたので、 ファンをつけてみることにした。

+ 8cmのケース用ファンをケースの底に立ててビデオカードとキャプチャーカードに風が行くようにしてみただけだが、 ビデオカードの温度は約20度下がって60℃弱になった。 まあ、 この程度なら問題ないだろう。 ファンの音も殆ど気にならない(というか、電源ファンの音が大きめなので)。



2009/05/12 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


イーモバイル@新幹線 (PC)

+ 早速、 上越新幹線の中で試してみた。 思っていたより快適で概ね満足。 ただ、 地下の上野駅では完全に圏外のようだ(少なくとも東京よりの場所では)。

+ 今日はヘッドホンを持ってこなかったので、 次は新幹線内でネットラジオに挑戦の予定。 どの程度安定して聴けるのかが気になるところ。



2009/05/13 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


少年サンデー24号 (コミック)

+ 月光条例、 初登場時からチェックはしていたけど、 工藤さんいいねー。



2009/05/14 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


イーモバイル@新幹線その2 (PC)

+ 今度は、 仕事帰りの新幹線の中でイーモバイル経由でインターネットラジオを聴いているわけだが、 とりあえず全く問題ない。 ただ、 東京駅を発車してから、 地下の上野駅とその先の赤羽付近のトンネルを過ぎないと、 継続して安定して受信できない模様。

+ トーク番組を聴いていて思ったことは、 音楽を聴いているときよりもノイズキャンセリング機能が欲しくなってくる。



2009/05/15 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


お買い物 (購買, 音楽, コミック)



2009/05/16 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, PC)

+ Type T用のACアダプタ。 持ち運び用に。


お買い物その2 (購買, ドラマCD)

+ 行く先々で割と見かけていたので油断していた。 気がついたら店頭からすっかり姿を消していたのであわててネットで購入した。

+ 「いとしき歳月」と「ながき夜の」が見つからない....。



2009/05/17 (日) [Rain]

(日常)

+ 9:00起動。


イーモバイル使用量 (PC)

+ イーモバイルのサイトで自分の通信料を調べてみた。 ここでは「もし利用パケット量を全部通信料として課金されたらいくらになるか」を見ることができる。

+ すると、 なんと申し込んで1週間で約8万円分のパケットを使ったらしい。 まあ考えてみれば、 ほとんどインターネットラジオを聴いてばっかりだったからなぁ。

+ もちろん実際の請求金額は料金プランの関係で上限は4,980円(ユニバーサルサービス料除く)。



2009/05/18 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


ToHeart2 - colorful note - (コミック)

+ 週末に全5巻読了。 まあ、 なんというか最終的にはメインヒロイン(?)ルートで落ち着いたのね。 キミキスpure rouge(アニメ版)みたいなどんでん返しもちょっとは期待したんだけどねぇ。

+ しかし、 そんな「残念〜」を全て吹き飛ばしてくれたのが、 書き下ろしの特別編。 参りました。



2009/05/19 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 6:45起動。


飲み会@五反田 (イベント)

+ 職場のAさんの結婚お祝い会&新メンバー歓迎会。

+ Tさんとは奇遇にも宅録の話題で盛り上がってしまった。



2009/05/20 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:15起動。


お買い物 (購買, コミック, 書籍)




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。