Llyric Coloured Diary - りる色日記
2009/06版 その1

Last update: Sat, 10 Apr 2010 17:03:42 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2009/06/01 (月) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 7:00起動。


爆発事故 (時事)

+ 高崎市の化学工場で爆発事故。 化学メーカーの名前を見てすぐにピンときた。 車でよく通る道沿いにある工場だ。 危ない危ない。



2009/06/02 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


積荷落下 (その他)

+ 昼時に別棟にある社員食堂での昼食を終えて建物を出たまさにその時、 目の前の道をトラックが物凄いスピードで走りぬけた直後に派手な音がした。

+ その辺りは道路工事中で車線規制が行われていたので、 トラックが作業用の看板などを引っ掛けたのかと思ったら、 そうではなかった。

+ 目の前は、 本来は片側2車線計4車線の道路だが、 車線規制のため一方の2車線を対面通行にしている区間である。 ちょうど車線が移動するためカーブのようになっている箇所をトラックがかなりのスピードで走り抜けたため、 荷台の荷物の上に載っていたビールケースが反動で荷台から転げ落ち、 道路にビール瓶の破片とビールが撒き散らされることになった。

+ トラックの運転手は気付いていたようで、 すぐ先の信号を利用してUターンし、 脇にトラックを止めて片づけを始めたようだった。

+ 幸い人的被害は無かったようだが、 もし落下したときに対向車線に車がいたら、 とか、 歩道までケースや瓶が飛んできて歩行者などに当たったらシャレにならない (実際、歩道のすぐ脇の縁石までビール瓶とその破片は飛んできてた)。

+ 最近もカーブでスピードを出しすぎたトレーラーのコンテナが横倒しになり、 下敷きになった車に乗っていた方2人が亡くなっているが、 今回も程度の差はあれ同種の現象と思われる。



2009/06/03 (水) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 6:50起動。


Sonnox Oxford Plugins円高差益還元キャンペーン (PC, 音楽)

+ 久々にMedia Integrationのサイトに行ってみたら、 円高差益還元キャンペーンが開催されている。 全7種セットのSonnox ELITEのNative版が税込み188,244円のところが6/15まで112,946円。 なんと40%オフ(バラ売り価格合計からは64%オフ)。 かなり魅かれるんですけど....。



2009/06/04 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


ノートPC新調計画 (PC)

+ いま使っているVAIO Type T (VGN-T90PS)は2004年10月末に購入したものなので、 もう4年半も経過し、 だいぶ厳しくなってきている(色々な意味で)。

+ そろそろノートPCを新調したいなぁ、 と思いつつもVistaはちょっとなぁ、 などと考えていたら、 Windows 7が年内に発売されるらしいから、 きっと冬モデルはWindows 7モデルになるだろうから、 そのタイミングかな、 と目論んでいた。

+ ところが、 先日Type TをXPにダウングレードしたときのためのXP用ドライバーが配布されることが決まったらしので、それもありかなぁ、 と思う次第。

+ うーむ、 どうしよう。



2009/06/05 (金) [Cloudy, Rain, Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。 なにげに寝坊。


IS-F目撃 ()

+ 会社の前の道で、Lexus IS-Fを目撃。 実物を見たのは初めて。 なかなか気合の入った音がしていたのが印象的。



2009/06/06 (土) [Rain]

(日常)

+ 6:45起動。


お買い物 (購買, PC, 音楽)

+ 遂に購入してしまった。 結局、 HALion Symphonic Orchestraでは満足できなかったというのが本当のところ。 EASTWESTのQUANTUM LEAP Symphonic Orchestraも考えたけど、 Platinum Complete以上を購入しないと完全なドライサウンドが得られないらしいとか、 PLAY EDITIONの評判が今ひとつらしいとか、 色々あったので、 VIENNAに決定。

+ とりあえずSTANDARDを購入して、 必要に応じてEXTENDを購入する予定。

+ もっとも、 VIENNA KEYがまだ届いていないので、 インストールはKEYが届いてから。


ファゴット練習 (音楽)

+ 久々にファゴットをさらう。



2009/06/07 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:45起動。


前響練習 (音楽)

+ 久しぶりの合奏。 ドボ8の2、4楽章。

+ 今日ようやくパート譜を入手したので、 スコアを見ながらの演奏とはおさらば。


お買い物 (購買, PC, 音楽)

+ これでVIENNA SPECIAL EDITIONを利用できる。 でも、 インストールはまだ先かなぁ。



2009/06/08 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


夏のあらし! (コミック)

+ 既刊は全て購入しているが、 2巻以降手をつけずにいたのを、 ようやく消化し始めて今更気付いたこと。 「死」という漢字を使わずに「し」と平仮名表記していること。 多分「殺」も使っていなかったような気がする。 これって、 作者の意図なのだろうか。 それとも掲載誌の方針なのだろうか。 気になる。

+ それはともかく、 時間跳躍モノはいいですなぁ。

+ 15話の歌詞は「第九」っすね(ベートーヴェンの作詞の部分があるので)。



2009/06/09 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 6:45起動。


クリスタルガイザー スパークリング オレンジ (グルメ)

+ 存在を話には聞いていたが、 自分の行動範囲ではなかなか発見できずにいたが、 今日初めて飲んだ。

+ これはこれでありだが、 やっぱりライムが一番いい。 けど、 そのライムも最近は見かけなくなってしまったので、 仕方なくレモンを買う日々。

+ 大塚ベバレジのサイトに行ってもレモンの情報しか掲載されていないが、 オレンジのラベルを見れば大塚ベバレジとなっている。

+ ちなみに本家のサイトには、 オリジナル、レモン、ライム、オレンジ、ベリーベリー (very berry) の5種類ある。



2009/06/10 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


梅雨入り (その他)

+ ということだが、 雨が降っていないのに梅雨入りといわれても実感がわかない。

+ と思っていたら、 夜になって降ってきた。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。