Llyric Coloured Diary - りる色日記
2010/08版 その2

Last update: Sat, 21 Aug 2010 01:47:34 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2010/08/11 (水) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 6:30起動。


千日手 (将棋)

+ 竜王戦挑戦者決定トーナメントの羽生vs阿久津戦。 自分がチェックしている対局が千日手になったのは初めて。



2010/08/12 (木) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 7:00起動。


お盆休暇 (その他)

+ 今日明日は会社休日。


お買い物 (購買, コミック)

+ 近所のツタヤが店内改装となった折にコミックレンタルも開始していた。 もっとも、売場面積が広がったわけではないので、 レンタル可能なコミックは割と最近のに限られるようだ。



2010/08/13 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


帰省 (その他)

+ 9時頃の関越道上りはいたって順調。 下りも交通量は多いが渋滞らしい渋滞は見かけず。

+ 環八もおおむね順調。 都内でハマるかと思ったがそんなことはなかった。

+ 途中で娘がぐずったので用賀のSBSに車を止めて散歩。 かつてのSBSにはサンが入っていたと思ったが、 入居一覧にはサンの名前もオラクルの名前も見当たらなかった。

+ やっぱり実家は広くて楽だ。 まあ、 家具類が皆無だから、 という理由もあるが。



2010/08/14 (土) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 7:00起動。


トイザらス (外出)

+ 高津のトイザらスへ行ってみる。 小さいビニールプールを探したのだが、 もう時期が時期だけにほとんど選択肢がなかった。


ミニプール (その他)

+ 午後になってから、 購入したビニールプールを使ってみようと屋上に出して水を張ったのだが、 水が冷たい。 曇ってきて日差しも無いから、 水が温まらない。

+ 娘を足首から下だけプールに入れたら、 冷たいためか驚いて泣き出してしまった。 午前中から水を張って温めておけばよかったかも。



2010/08/15 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


プール日和 (家庭)

+ 午前中に水を張って温めてから、 午後に娘をプールに入れてみた。 といっても、 深さ5センチメートルくらいで、 縁を背にして座らせて水を掛けてあげるくらい。

+ 水が温まっているためびっくりして泣きだそうことはなかったけど、 それほど気分が良さそうにも見えなかった(苦笑)。 まあ、来年の夏のお楽しみに、 ということで。



2010/08/16 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。 水曜日まで休暇。


実家へ(その2) (外出)

+ 午前中に自分の実家を後にして奥さんの実家へ。

+ 15時過ぎに出発。


お買い物 (購買, コミック)



2010/08/17 (火) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, コミック)


電波時計 (その他)

+ 高崎の自宅にもついに電波時計を導入してみたのだが、 最初の受信までに一苦労。 向きや場所を色々と変えてようやく電波を受信。



2010/08/18 (水) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


免許更新 ()

+ 今回初めて総合交通センターではなく高崎の交通安全協会で更新してみた。 というのも優良運転者は免許が即日交付されるため。

+ 1時間かからず終了。 今回からIC入りの免許証になった。 あと、 久々のゴールド(笑)。


お買い物 (購買, コミック)


インプレッサ異臭 ()

+ しばらく走った後に車外に出るとオイルのようなにおいがするので、 ディーラーで見てもらった。 エンジンオイルのようなにおいで、 フロントのボンネットを開けたときはそれほどにおわないのだが、 ドア横あたりに立つと良くにおうというのも気になる。

+ においの正体はミッションオイルで、 ミッションケースとプロペラシャフトのつなぎ目のオイルシールが劣化したことにより、 オイルがにじみ出て、 それがプロペラシャフトの下を通るマフラーに落ち、 マフラーが次第に温まるとにおってくる、 ということらしい。

+ 週末に部品交換の予定。



2010/08/19 (木) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 6:15起動。


前響練習 (音楽)

+ 合宿以来の練習。 今日はスラヴ舞曲の3番と15番のみ。

+ 今日はエキストラをお願いした方と見学の方(いずれもファゴット)が見えた。 見学の方は入団していただけることになったのでめでたしめでたし。

+ 乗り番を再調整しないとなぁ。



2010/08/20 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


PCバッグ (PC)

+ 通勤に利用するノートPCが入る鞄が欲しくて、 秋葉原のヨドバシカメラに行ってみた。

+ 色々と物色したのだが、 どれも惜しいというか、決め手に欠ける。 なかなかピピッと来るものがない。


舟和 (グルメ)

+ 東京駅にあるというから調べたら、 八重洲口を出たところにある東京駅一番街にあるとのこと。 実際にそこで土産を買って行ったらうちの奥さんは、 「駅構内にあるはず」と力説。

+ で、 今日の帰りに銘品館東京中央通路店に入ってみたら、 確かにある。

+ さらに帰宅してもう一度調べたら、 店舗一覧の少し下のほうに載っていた。 しかも駅構内に2店あるとは。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。