Llyric Coloured Diary - りる色日記
2010/08版 その3

Last update: Wed, 01 Sep 2010 00:49:46 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2010/08/21 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


インプレッサ入院 ()

+ ミッションオイル漏れ(というほど大げさではないが)修理のため、 一日入院。

+ 台車はATのサンバーバン・ディアス。 RRでコラムシフト。 パワーは無いけど、 小回り利く利く。



2010/08/22 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


お買い物 (購買, ゲーム, 音楽)

+ ファンタジーゾーン、カルテット、SDI、エイリアンシンドロームと、 夢のようなラインナップ(笑)。



2010/08/23 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


セガ堪能 (ゲーム, 音楽)

+ 先日購入のSYSTEM 16 Vol.1の一部を堪能。 ゲーセンとX68k版で何度も聴いているファンタジーゾーンだけど、 何度聴いても飽きない。 ショップ曲に2パターンあるのは知らなかった。

+ カルテットは音声入りで聴いたのは物凄い久しぶり。

+ SDIは、 かつてIllusionをX-BasicのMMLで打ち込んだことがあるが、 今オリジナルを聴くと、 コードは全然違うは、 ベースラインもかなり間違っているはで、 結構恥ずかしい。

+ エイリアンシンドロームは、 その昔購入したテープに入っていたように記憶するが、 今回CDを聴いても全然思い出せない(汗)。


Dell Thunder (PDA)

+ Streakはタブレットで、 Thunderはスマートフォンということらしい。 こちらも気にはなる。 出回っている情報だとAndroidはFroyoではなくEclairのようだが。。。



2010/08/24 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:15起動。


通院 (健康)

+ 昨年に左足の小指の爪がはがれて以来、 また同じことになったので、 昨年と同じ皮膚科に行ってきた。


PC対応バッグ購入 (購買, PC)

  • 「ACEGENE Cofactor 2565701」(ACE)

+ 夏場はバックパックタイプは暑いので、 ショルダータイプのを購入。

+ アマゾンでも一応購入できたようだが、 ACE Online Storeにて購入。



2010/08/25 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:15起動。


お買い物 (購買, コミック)

+ 少納言、6巻を買っていなかったことに気づいた。



2010/08/26 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:15起動。


お買い物 (購買, ゲーム, 音楽)

  • 「GALAXY FORCE II & THUNDER BLADE ORIGINAL SOUND TRACK」(CD)

+ どうやらまだ聴いたことが無いアレンジ版が収録されている模様。


前響練習 (音楽)

+ フィデリオ、スラヴ舞曲1番、ブラ4の3楽章。

+ エキストラの方にブラ4のコントラファゴットもお願いすることになった。 楽器は自分のを提供。 まぁ、 自分が所属する楽団のためだからこれは仕方がない。 さすがに、 他団体に貸し出す予定はなし。



2010/08/27 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


体調不良 (健康)

+ 職場の自分の席が冷房の吹き出し口の真下にあるせいかどうかは不明だが、 今日は一日調子が悪かった。



2010/08/28 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


留守番 (家庭)

+ 今日は奥さんが半日学会聴講のため、 娘と留守番。


お買い物 (購買, コミック)


深夜ドライブ (ドライブ)

+ 買い物に出たついでにドライブ。 今日のルートは、 県道126経由で榛名湖〜裏榛名〜県道28〜県道35〜県道36〜R145〜R17〜関越昭和IC〜関越高崎IC。 全部で約135km。

+ 裏榛名、 久々に走ったけど、 走りにくくなったねぇ。 それでも走り屋さんはいたけど。 いくらPSMが付いているとはいっても(未だに)冬タイヤだから、 さすがに頑張れません(苦笑)。 普段の町乗りではいくら夏タイヤとほとんどフィールが変わらないコンチネンタルとはいえ、 山道やワインディングでちょっと頑張ればすぐに分かってしまうわけで。

+ 吾妻川沿いは、川の北岸のR145やR353を使わずに南岸の県道28〜県道35を使うのがポイント。 特にシーズン中は交通量の差が歴然。

+ R36は上越新幹線のトンネルのほぼ真上を通る道で、 途中には県立ぐんま天文台、中山峠、群馬パース大学などがある。 結構な標高(たしか1400mくらい)まで上る。

+ R145は日本ロマンティック街道で、 途中に大理石村ロックハート城がある。 その先辺りから沼田へ向かってひたすら下っていくのだが、 その下り方が印象的。 R141(佐久甲州街道)八ヶ岳高原線(旧小海線)佐久広瀬駅付近の九十九折みたいに一気に下りるのではなく、 結構な勾配の下り坂が3〜4キロ続くのである。 で、 そのまま沼田に出るわけだが、 時間短縮のため関越を使おうにも、 沼田ICまでちょっとあるので、 R17を南下し昭和ICから関越に。

+ 途中夜景がかなり綺麗な箇所があったけど、 どの辺だか覚えていない。

+ 洗車場でフロントの虫の屍骸をきれいにしてから帰宅。



2010/08/29 (日) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 8:00起動。


お買い物 (購買, ゲーム)

+ ようやく届いた。



2010/08/30 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


WLAN on VAIO T (PC)

+ 先日VAIO Smart Networkをアップデートしてから、 割といい感じ。


第23期竜王戦挑戦者決定戦第2局 (将棋)

+ 棋王戦の挑戦者決定トーナメント1回戦敗退をものともせず(笑)、 久保二冠に2連勝で決めたわけだからやはり好調なのだろう。



2010/08/31 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


皮膚科通院 (健康)

+ 今日は結構混んでた。


Sonnox Oxford Essential Bundle (購買, 音楽, PC)

+ メディア・インテグレーションにて今日までSonnox Oxfordのキャンペーン。 バンドル版もかなりお買い得だったので、 これを機会に残りの4つもそろえることにした。

+ これまで何度か割引キャンペーンはあったが、 ここまで安いのは初めて見た。

+ ちなみに、 キャンペーン対象はダウンロード版のみなので、 即日アクティベーションキーが発行された。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。