Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/01版 その2

Last update: Tue, 12 Apr 2011 23:22:25 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/01/11 (火) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


体調完全回復せず (健康)

+ 昨日よりはマシになったようだが、 完全回復には程遠い感じ。 とりあえず出勤。



2011/01/12 (水) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。 調子はまあまあ。


ワークショップ (仕事)

+ アメリカからエンジニア2名が来日し、 終日会議室にこもってワークショップ。



2011/01/13 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


前響総会 (音楽)

+ 今日は総会のため練習は無し。



2011/01/14 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


ワークショップ終了 (仕事)

+ 3日間のワークショップが終了。 疲れた。。。


新年会参加できず (イベント)

+ 職場の新年会が月島(もんじゃ)であったのだが、 結局参加できなかった。 非常に残念。



2011/01/15 (土) [Fine]

(日常)

+ 9:00起動。


天気のせいで (日常)

+ 洗濯物の乾きがイマイチ。 午前中は日差しが出ていないから布団を干すのも躊躇してしまった。



2011/01/16 (日) [Fine]

(日常)

+ 9:00起動。


音楽用PC起動せず (PC)

+ 久々に音楽用PCを立ち上げようと思ったら、 電源ボタンを押してもうんともすんとも言わない。

+ ケースを開けてマザーボードを見ると、 (おそらくLANの)LEDは点滅している。 とりあえず電源の出力などを調べたいのだが、 テスターが無い(苦笑)。

+ 急ぎではないので、 とりあえず今日は作業せず。



2011/01/17 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


新幹線トラブル (鉄道)

+ 大宮駅まであと数分のところで停車。 最初は「前が詰まっている」だったのが、 「運行システムのトラブル」になり、 「大宮より先の運行の目処はたっていない」に。

+ 結局40分近く停車しようやく大宮駅に。 仕方が無いので湘南新宿ラインに乗り換え。

+ 大崎に着いたのは1時間以上遅れの10時半前。


お買い物 (購買, 工具)

+ PC接続機能は無いが、 温度が測れる。 これで当分は間に合うはず。


お買い物その2 (購買, コミック)



2011/01/18 (火) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


職場の新ノートPC (PC)

+ 昨年末に新調した職場のノートPC、

  • OSはようやくのWin7でEnterprise 64bit版
  • メモリは4GB
  • HDDではなくSSDで250GB
  • CPUはCore i5-560M 2.67GHz
  • 解像度は1600x900
  • nVidia GPU搭載

という、 なかなかのスペックで、 実際、 これまでのノートより一回り大きくなったが、 特定の条件下での作業効率は大幅に改善された(メインの作業はデスクトップPC)。

+ とまあ、 仕事上は申し分ないのだが、 光学ドライブに落とし穴があった。 てっきりBD対応かと思っていたのだが、 DVDマルチだったのだ。 出張時の飛行機内でBDソフトとか見られるかなぁ、 と期待したのだが、 その目論見は外れてしまった。

+ せっかく次の出張で「消失」を消化しようと思ったのに。。。



2011/01/19 (水) [Fine]

(日常)

+ 7:15起動。


国際免許取得 ()

+ 近々海外出張があるかもしれないので、 とりあえず取得しておいた。


お買い物 (購買, コミック)

+ ようやく見つけた。


お買い物その2 (購買, 音楽)

+ そうかぁ、 もう15周年かぁ。



2011/01/20 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


前響練習 (音楽)

+ 今年最初の合奏練習。 しかも今日がファゴット吹き初め。 曲はベト1の1、3楽章。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。