Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/07版 その2

Last update: Wed, 20 Jul 2011 22:39:22 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/07/11 (月) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


MZ-RH1注文 (AV機器)

+ 結局ソニーストアで注文してしまった。 一時入荷未定で焦ったけど、 しばらくしたらソニーストア限定色のみ復活したので一安心。

+ クーポンやポイントを駆使して購入価格は1万円也。


保育園お迎え (家庭)

+ 今日は夕立に降られなくてよかった。



2011/07/12 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:30起動。


保育園お迎え (家庭)

+ 今日は臨時でお迎え。 ベビーカーを預け忘れたとの連絡があったので、 いったん帰宅してから車でお迎え。

+ 今日もすんなりチャイルドシートに座ってくれた。 基本的にママがいない状況では問題なさそう。



2011/07/13 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:20起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2011/07/14 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:20起動。


前響練習 (音楽)

+ マーラー1番の2楽章。 この楽章は自分は今日が2回目。 最近は、 ときどき曲を聴いているからだいぶ慣れてはきたとはいえ、 簡単な曲ではない。



2011/07/15 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


散髪 (その他)

+ いつもの中目黒の美容院にて。


地震 (時事)

+ 上越新幹線に乗って上野を過ぎてしばらくしたら、 普段新幹線に乗っていて感じたことのないような揺れが。 その直後から急ブレーキで停止。

+ 止まってからも揺れているので地震にちがいないと思うに至る。

+ 20分ほど停車して運転再開。 大宮まで行くも、大宮でしばらく停車。

+ 熊谷からはほぼ通常運転。



2011/07/16 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


観音山ファミリーパーク (外出)

+ 前回は行く途中で雨に降られたので、 今日改めて仕切り直し。

+ 今日は雨に降られなかったが夕方4時過ぎだというのに暑いのなんの。

+ 噴水広場に行ったら間もなく水が出なくなってしまい残念。

+ 娘は滑り台がお気に入りのようで、 繰り返し遊んでいた。


タイヤ積み込み ()

+ 明日はボクスターの冬タイヤを夏タイヤに交換するので、 今日のうちにインプレッサに夏タイヤを積み込み。

+ 助手席の後ろはチャイルドシートなので、 それを外さずに夏タイヤを4本積むのに苦労した。



2011/07/17 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


夏タイヤ装着 ()

+ 昨年は通年で冬タイヤのままだったので、 1年7カ月ぶりの夏タイヤである。 おそらく納車してから夏タイヤを装着していた期間より冬タイヤを装着していた期間の方が長いのでは、 と思わなくもない。

+ 冬タイヤはコンチネンタル製で、 いわゆるブリザックやアイスガードとは異なるタイプのタイヤで印象が夏タイヤに近いので、 夏タイヤにしてもMR2のころに比べると違和感がない。 (もちろんグリップはさすがに違うけど)



2011/07/18 (月) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 7:00起動。


実家へ (外出)

+ 所用にて家族で実家へ。

+ 環八がひどく渋滞していて何事?と思ったら、 緊急工事による渋滞だった。


通夜 (その他)

+ 母方の祖母が7/15に逝去。 享年90歳。

+ 結婚して群馬に引っ越すまでは実家で約20年ほど一緒の建物で暮らしていたので、 色々と可愛がってもらったものだ。

+ どうか安らかにお眠りください。



2011/07/19 (火) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 7:30起動。


告別式 (その他)

+ 告別式から納骨まで滞りなく終了。



2011/07/20 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 5:40起動。


age++ (イベント)

+ そんなイベントとは無縁な一日。 今日も(仕事上の)トラブルが満載だった。。。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。