Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/07版 その3

Last update: Sun, 31 Jul 2011 23:41:56 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/07/21 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


台風一過 (その他)

+ 天気は朝のうち曇り時々雨、 午後は曇り(雲量的には晴れ)。 これだけ見ると「どこが?」ってなもんだが、 気温が低めであまり湿度も感じず、 非常に爽やかな印象だった。



2011/07/22 (金) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 5:30起動。


ガリガリ君梨味 (グルメ)

+ もう生産完了という噂が飛び交っていたので、 真偽はともかく今日も食べた。 やっぱり美味いよこれ。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2011/07/23 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


除草 ()

+ 借りている月極駐車場の雑草がだいぶ伸びてきたので除草を実施。

+ ほとんどがドクダミで臭いも結構なもの。



2011/07/24 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


長坂牧場 (外出)

+ 娘とともに長坂牧場へ。

+ 見おろす牛舎にいる乳牛に興味を示す娘。 間近で見た場合はどんな反応をすることやら。

+ 途中でママと合流。


通勤靴購入 (購買, その他)

+ 通勤靴の片方がだいぶくたびれてきたので、 以前サンダルを購入した楽歩堂で購入。 今日は受け取りに行ってきた。

+ 今回も中敷きを特注したのでトータルで約5万円となったが、 正しく手入れすれば長持ちするとのことで、 試してみることにした。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2011/07/25 (月) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 5:30起動。 3:51の地震に関する緊急地震速報で安眠が妨害されたので、 寝覚めがイマイチ。


お買い物(コミック) (購買, コミック)


訃報:芦田豊雄氏 (時事)

+ ワタル、グランゾートもさることながら、 自分にとってはミンキーモモシリーズ(特に海モモ)が一番印象に残っている。 昨年に首藤剛志氏が亡くなられたことを思い出さずにはいられない。

+ ご冥福をお祈りします。



2011/07/26 (火) [Fine, Rainy later]

(日常)

+ 6:00起動。


人身事故 (鉄道)

+ 行きの新幹線でのアナウンスで山手線が運転見合わせとのことで、 東海道線で品川まで行き、 そこから大崎まで徒歩を試みる。

+ どうやら歩いている間に運転再開したらしく、 どうせ8時半に間に合わないのであれば品川で運転再開を待っていればよかった。

+ 朝っぱらから汗だくになってしまった。



2011/07/27 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:30起動。


今週は (仕事)

+ なぜか割と仕事がはかどっている気がする。 いや、 いまだ解決出来ていない難題もあるにはあるのだが、 それを除くと悪くない感じ。

+ しかし、 その難題が一番頭の痛い問題であることも事実。



2011/07/28 (木) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 6:00起動。


前響練習 (音楽)

+ 今日はベートーヴェン1番の3、4楽章。 そういえば、 アンコールは譜面をもらってだいぶ経つのにまだ一度も合奏練習を経験していないことに気付いた。



2011/07/29 (金) [Rain]

(日常)

+ 6:00起動。


月極駐車場 ()

+ 駅の近くにある自走式立体駐車場のリニューアルオープンに合わせて、 上層階の定期利用者を募集している。

+ 自走式で屋根も付いていて駅に近いのに月極定期でも1ヶ月一万二千円というお得さ (ちなみに駅から徒歩約10分の自分が借りている駐車場は屋根なしで1ヶ月一万円)。 屋根付きといっても完全に建物の中ではないので横風が強いと雨は降り込んでくるが、 それでもボクスターには大変魅力的である。

+ 問題は自宅から離れてしまうこと。 単純に面倒というだけでなく防犯上も好ましくない。 ということでまあ見合せということになる。

+ 自宅のすぐ隣とかだったら申し込んでいたかも。



2011/07/30 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 8:30起動。


納涼祭 (イベント)

+ 保育園の夏祭りに参加。

+ 太鼓演奏、盆踊り、スイカ割りなどがあったが、 娘はまだ1歳半なので能動的な参加は無し。

+ おむすび、唐揚げ、コロッケ、ラムネなどで小腹を満たしつつ、 イベントを堪能。 スイカ割りは見ているだけでも面白い。

+ 最後は花火で締めくくり。



2011/07/31 (日) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 8:30起動。


ベランダからの花火大会 (イベント)

+ もう謎でも何でもなくなった城山校区まつりの花火大会ではあるが、 クローズドなため部外者が事前に日程を知る術があまりない。 まあ、 毎年7月末か8月頭の日曜日に開催されているので、 今年は今日であろうことは想像はついていた。

+ あいにくの天気だが無事開催されたようで、 ベランダから見えた。 ただし、 雲が低く見えにくい場合もあった。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。