Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/08版 その1

Last update: Tue, 11 Aug 2011 03:15:16 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/08/01 (月) [Rain]

(日常)

+ 6:00起動。


捗らず (仕事)

+ 先週はだいぶ仕事が捗ったかと思ったのだが、 ぶっちゃけ金曜日以降はまた逆戻りしてしまった。



2011/08/02 (火) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 6:00起動。


車両トラブル (鉄道)

+ 朝、 いつもの高崎始発東京行きの上越新幹線に乗ろうとホームに上がってみると、 入線してはいるもののドアは開いていなくて乗車待ちの列ができている。 どうやら車両点検中とのこと。 ときどきコンプレッサーの圧力を抜くような音が断続的に聞こえてくる。

+ 当分運転できそうにない旨のアナウンスがあったので、 次の上越新幹線にスイッチ(朝のあさまは混むのでそもそも除外)。


職場歓迎会 (イベント)

+ 大崎の梅蘭にて。 諸事情によりレネップでのLebhaft定例が中断しているので、 飲み会は久しぶり。

+ そのうち蒲田餃子も行きたい。



2011/08/03 (水) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物(書籍) (購買, 書籍)

+ アマゾンではもう出品者からしか買えない。



2011/08/04 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


前響練習 (音楽)

+ ベートーヴェン1番の全楽章。 2楽章が一番頭に入っていない(汗)。



2011/08/05 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


お墓参り (イベント)

+ 横浜にて元上司の六回忌。 墓参りの後は「偲ぶ会」(=会食)。


モバイルsuica (PC, 鉄道)

+ スマートフォンに対応したモバイルsuicaを初利用。 川崎から東京まで東海道線の普通車グリーン券を購入。 通常の乗車券と違ってチャージの必要がないので楽。



2011/08/06 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


高崎まつり (イベント)

+ 今日明日は高崎まつり。 いつもなら花火大会もあるのだが今年は震災の影響などで別の日程となった。

+ 娘が通う保育園の園児と先生が太鼓演奏を行うというので、 家族3人で見学に行ってきた。

+ 一度帰宅して、 夕方に盆踊り会場に行ってみた。 出店で食べ物を調達しようと思ったら、 どこも長蛇の列。 客の人数に対して出店の数が少なすぎるようだ。 仕方がないのでスズランの地下へ行くことにした。

+ 閉店ぎりぎりのスズランから出てきたら夕立が始っていて、 車に入って盆踊り会場の横を通り過ぎる頃には夕立まっさかり。 でも、 屋台には行列が残っていて驚き。



2011/08/07 (日) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 8:30起動。


お買い物(将棋) (購買, 将棋)


バーベキュー (イベント)

+ 昨年に引き続き、 奥さんの同僚の家にてバーベキュー。

+ ベランダに洗濯物を出しっ放しにしてきたことを思い出したので、 夕立が来るとともに撤収。

+ 前橋と高崎とで天気が全然違うことはままあるが、 今回の夕立は割と広範囲だったようで自宅付近も雨。 しかし、 結論から言うと運良く洗濯物はほとんど無事だった。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2011/08/08 (月) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 5:30起動。


問題解決 (仕事)

+ ここ2週間近く悩まされていた不具合の原因が判明。 事情は複雑極まるが、 ソースコード上の不具合というわけではなくホッとした次第。


Lunascape (PC)

+ iPod touchやiPadでのLunascapeで、 画面をスクロールしていくと未描画部分が出現し、 指を画面から離さないと描画してくれない仕様が非常に不満だったのだが、 高速スクロールをオフにしたら解決された。

+ かなり快適になった。



2011/08/09 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:30起動。


夏休み (鉄道)

+ 今週に入ってから特に朝の東京駅の混雑度が上がった気がする。 逆に新幹線は若干すきぎみか。 まあ、 毎年のことではある。



2011/08/10 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:30起動。


ちょい飲み (食事)

+ 大崎の銀座ライオンで晩御飯。 もう上がりなので黒エビスを頼んでみる。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。