Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/08版 その2

Last update: Sun, 11 Sep 2011 23:47:14 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/08/11 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2011/08/12 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


ジャイロ (PC)

+ IS03にはてっきり搭載されているものかとばかり思っていたが、 センサー系アプリをいくつか試してみてもGyroscopeは認識されない。 ということで、 どうやら非搭載の模様。



2011/08/13 (土) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 7:30起動。


箕郷中央公園 (外出)

+ 娘と二人で箕郷中央公園へ。

+ 娘はプールに非常にひかれていたようだが、 乳幼児用のプールは無いのでさすがに無理。


お買い物(コミック) (購買, コミック)

+ 同時に頼んだ洋書の教科書も「翌日配送」のはずだったのに今日届かないからどうしたのだろうと思っていたら、 「入荷が遅れています」のメールが。 使えない。


深夜ドライブ (ドライブ)

+ 久々の深夜ドライブ。

+ 県道53を走ったことがなかったので行ってみた。 途中非常に狭い区間があり距離も結構長いので、 若いころならいざ知らず、 深夜に走るのにはちと疲れる(苦笑)。

+ 途中箕郷を過ぎたあたりから大雨になり、 その後落ち着きはしたが榛名湖も小雨。 中之条辺りは雨は降っていなくて、 これでもう大丈夫かと思ったら甘かった。 ずっと雷は鳴っていたので仕方がないといえば仕方がないが、 帰りに月夜野ICから関越に乗ると、 赤城IC手前から土砂降りで前橋IC手間くらいまで大変だった。

+ その後高崎でも降り始めた。

+ 概ね2時間半ちょっとで、 走行距離は140km弱くらいか。


15000km突破 ()

+ この1年は全然乗っていないなぁ。 いや、 頻度でいえば以前より増えているはずなのだが、 いかんせん1回での走行距離はたかが知れているので。



2011/08/14 (日) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 8:00起動。


わんわんワンダーランド (イベント)

+ 桐生市民文化会館のシルクホールにて開催されたわんわんワンダーランドに行ってきた。

+ 座席は指定なのでいつ行っても問題は無いが、 ぬいぐるみとの写真撮影とか物販とか行列の要素は多いので、 これらを全部こなしたい場合はかなり早めに行く必要があるかも。 我々は、 写真撮影はぬいぐるみではなくパネルで済ます。

+ 席は1階席の最後列。 なにかあってもすぐに外に出られるから安心。 実際、 途中で娘は飽き気味で後ろの通路で遊んだりしていた。

+ 予想はしていたが、 テーマの「わーお」が一番反応が良く、 体全体を動かして楽しんでいた。 会話による双方向コミュニケーションがまだそれほどでもないので、 仕方がない。

+ 最後は名残惜しかったようで、 会場から出るときに駄々をこねられた。

+ もう少し娘が大きくなってからもう一度連れてきてあげたいと思った次第。


コストコ前橋南倉庫 (その他)

+ 北関東道の前橋南IC近くに昨年末にオープンしたパワーモール前橋みなみに、 コストコができるというので申し込みに行ってみた。

+ オープンは8/26で事前に申し込むと初年度年会費が割引になる。 ついでにコストコで利用できるクレジットカードも作ってみた。 アメックスだと全世界のコストコで利用できるそうだが年会費がかかるので、 国内のコストコのみ有効なオリコのカードにした。 こちらは年会費無料。 海外に行ったからといってコストコで買い物はしないだろう、 ということで。


夕立 (その他)

+ パワーモール内のベイシアで買い物しているうちに物凄い夕立がやってきた。 車まで行きつくのも大変そうだったので、 店内で時間をつぶすことに。

+ 結局、 晩御飯を店内で済ませてしまった。



2011/08/15 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:15起動。


大胡ぐりーんふらわー牧場 (外出)

+ 今日明日は会社のお盆休み。 奥さんは仕事なので娘と二人でお出かけ。

+ 午後から道の駅「大胡ぐりーんふらわー牧場」へ行ってみる。 何種類かの動物が飼育されている建物へ行くつもりが、 乳牛5頭の食事シーンに遭遇しただけ。 どうやら場所を間違ったみたい。 それでも間近で牛を見ることができて娘はそれなりに満足そうだった。



2011/08/16 (火) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


ららん藤岡 (外出)

+ これまで物産店として利用したことは何度かあったが、 娯楽目的で娘を連れて行ってみた。

+ まず娘と共に観覧車や遊具に乗り、 その後は広場の噴水で水遊び。 特に噴水はお気に召したようだ。



2011/08/17 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。 きょうから三日間は会社の輪番休業。


片付け (その他)

+ 部屋の片づけを実施。 昼過ぎくらいまでみっちりと。



2011/08/18 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


ファゴット練習 (音楽)

+ 自宅でファゴット吹いたのはいつ以来だろうか。 記録によると昨年の10月以来(汗)。

+ マーラー1番をさらう。 やっぱり替え指が必要なところはもっと練習しないと咄嗟に出てこない。

+ あと久々にコントラファゴットを吹いてみた。 こちらは2年ぶりくらい。 合同演奏会でマーラーのコントラパートを鶴オケの方に吹いていただくので、 楽器の調子を見るために音だし程度に。


前響練習 (音楽)

+ ウィーン気質とマーラー1番の4楽章の冒頭。

+ ウイーン気質は初見。 ウィンナワルツは難しい。



2011/08/19 (金) [Rain]

(日常)

+ 7:00起動。


洗車 ()

+ 久しぶりにGSで洗車してもらった。 雨の間をぬってだったが、 終わるころには結構な雨。 まあ、 ホイールとかを奇麗にしてもらいたかったので、 良しとしておこう。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2011/08/20 (土) [Rain]

(日常)

+ 7:00起動。


訃報(梅本竜氏) (時事)

+ TLに梅本君の訃報が流れてきて衝撃。 さまざまな検査でも原因が分からず難儀している旨は彼のブログを通じて知ってはいたが、 まさかこんなことになるとは。。。

+ 2006/04/13に8年ぶりくらいに再会して以来、 ほぼ月一くらいのペースで定例飲み会を続けていたのが、 2011/01/31を最後に、 彼の体調不良のため開催されず。 その間、 最近のゲーム音楽事情なども色々と教えてもらったし、 (極端な話)OPM+MMLの時代からストップしていた自分の音楽作成環境の発展にも、 さまざまなアドバイスをいただいた。

+ もう彼の曲を聴くことができないかと思うと残念でならない。

+ 心からご冥福をお祈りします。


合宿(1日目) (イベント, 音楽)

+ 長瀞にて前響と鶴オケの合同合宿。 場所は、 2006年の埼玉定例で利用した勉強屋と併設の長瀞荘。 道中は順調で1時間ほどで到着。 昼食は勉強屋で。

+ 初日は、 ベートーヴェン全楽章、 アンコール、 マーラー1番の4楽章。

+ 夜は宴会。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。