Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/09版 その3

Last update: Mon, 03 Oct 2011 01:55:00 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/09/21 (水) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 5:50起動。


台風早退 (その他)

+ 15:30頃、交通がマヒする前に帰途に。 都心の鉄道網が混乱する前に上越新幹線に乗れた。

+ 高崎に着いた17時ごろは風雨が激しかったが、 間もなく落ち着いてきた。



2011/09/22 (木) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 5:50起動。


台風一過、のはずが (その他)

+ 朝は爽やかに晴れ渡っていたのに、 その後群馬も東京も雨。


iPhone for KDDI (PC)

+ 今日は「KDDIからiPhone 5が出る(らしい)」話題で持ちきりだった。

+ 待ってました、 と言いたいところだが、 どうやらフェリカは無いらしい。



2011/09/23 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


カシオペア@高崎 (鉄道)

+ 自宅で、 時間にしては(17:48頃)聞き慣れない機関車の音がするのでベランダに出てみたら、 なんか見たこともない客車が高崎駅に入っていくのが見える。

+ ツイッターに写真をあげてみたら、 なんとこれがカシオペアであることが判明。

+ 高崎駅に行く用事があったので駅員に尋ねてみたら、 先日の台風の影響で迂回して運行しているのだそうな。 とりあえずは今日だけの予定とか。

+ カシオペア、機会があれば乗ってみたいものだ。


スタンプラリー (鉄道, イベント)

+ 群馬デスティネーションキャンペーンの一環で、 高崎駅周辺の店で特定の品物を購入(飲食店の場合は注文)するとスタンプがもらえて、 異なるスタンプを3つ集めるとミニダルマがもらえる、 というもの。 ダルマは3種類あり全て黒だけどそれぞれD51, C61, デキの文字が入っている。

+ D51, C61のダルマは既にあるので、 残るデキを入手すべく娘を連れて待ちを散策してみた。

+ 残るダルマを無事ゲット。



2011/09/24 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


観音山ファミリーパーク (外出)

+ 夕方になってから観音山ファミリーパークに行ってみた。 もうだいぶ人が減っているのではないかと思ったが甘かった。 3連休の真ん中で、 しかも気温もそれほど高すぎず、 ということで駐車場にも車は多めで人も多かった。



2011/09/25 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


リード調整 (音楽)

+ 午前中に時間ができたので、 完成リードの調整を初めて試みてみた。 初めてなので、 教則本や最近知り合ったファゴット吹きの方に教わった内容を参考に、 少しずつ先端を削った程度。

+ もちろんこれで劇的に変化したわけではない。 本来ならダメにしてもいいリードを思いっきり削ってみないことには感覚とか分からないのかもしれない。


お買い物(コミック) (購買, コミック)

+ これでフーミンも見納めかぁ。



2011/09/26 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


サマータイム終了 (仕事)

+ 職場のサマータイムは先週で終了したが、 今日はこれまでと同じ時間に出勤してみた。

+ 朝の新幹線や居室のあるビル(雑居ビル)までは、 これまでと特に変わらず。 けど、 オフィスに入ると閑散としている。 うちの会社の出社時間がいかに標準から遅いかがよくわかる。



2011/09/27 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


天富@大崎 (グルメ)

+ アメリカから来日しているインド人エンジニアを歓迎して、 てんぷらコースで宴会。

+ ここにくるのは2度目だが、 非常に美味しい。


20連覇ならず (将棋)

+ 挑戦者渡辺が3連勝で王座を奪取。 よもや羽生が3タテを食らうとは。。。



2011/09/28 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


デバッグのはずが (仕事)

+ デバッグの準備に手こずり随分と時間を無駄にしてしまった。 おかげで久々の上越新幹線終電。



2011/09/29 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


前響練習 (音楽)

+ ベートーヴェン1番とアンコール。



2011/09/30 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:10起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)


散髪 (その他)

+ 中目黒のいつもの美容院にて散髪。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。