Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/11版 その3

Last update: Wed, 30 Nov 2011 23:29:47 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/11/21 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


寒い (日常)

+ 昨日の温かさから一転、 放射冷却のためか非常に寒い。


Pocket WiFi GP02 (PC)

+ 朝の通勤時の山手線(東京〜大崎)で何度かスピードテストをしてみたら、 下りは2〜4Mbps位は出ていたようだ。 実際の値はともかく、 体感的にはこれまでより軽くなった感じはする。

+ それと、 3G接続は自動切断10分のままにして、 WiFi接続は自動切断をオフにしてみた。 3G接続が切れている状態で再接続に行くスピードが光ポータブルより速いようで、 iPod touchでEchofonを起動してリロードした場合、 光ポータブルのときは一度タイムアウトしてしまったのに、 GP02ではほどなくリロードが完了する。

+ 今日はそれほど利用しなかったせいもあるが、 バッテリーの持ちも今のところ不満は無い。



2011/11/22 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


東京海洋大学 (仕事)

+ 業務打ち合わせのため東京海洋大学の越中島キャンパスへ外出。

+ 東工大大岡山キャンパスの本館を彷彿とさせる重厚な建物が妙に懐かしく感じた。

+ 昼食は学食で。



2011/11/23 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:20起動。


出勤日第3弾 (仕事)

+ 夏の輪番休業の振替出勤日第3弾。 これが最後。

+ いつもより1本遅い高崎始発の上越新幹線に乗ろうと思ったら、 日曜祝日運休だった。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2011/11/24 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


前響練習 (音楽)

+ マーラー1番。 1、2楽章の抜粋と、 4楽章の最初の方。



2011/11/25 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。 なんか、 早起きできなくなってきた。。。


蒲田餃子 (イベント)

+ 久々の金春で焼き餃子三昧。。



2011/11/26 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


軽井沢おもちゃ王国 (外出)

+ 家族3人でお出かけ。

+ 1歳10ヶ月の娘にも楽しめる要素がたくさんあり、 満足した模様。 それどころか、 「木のおもちゃ館」と「まなびのハウス」は大人の我々も思わず熱中してしまうようなおもちゃがあり、 楽しんでしまった。

+ 碓氷の旧道を利用して、しかものんびり走っても、 高崎から2時間ちょっと。 ほんと軽井沢は近所だ。



2011/11/27 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


北三公園 (外出)

+ 買い物に出たついでに北三公園に立ち寄る。 R17の近くにこんな大きな公園があるとは知らなかった。


ピアノプラザ (音楽)

+ 音楽教室の説明を受けたり、 電子ピアノの説明を受けたり。

+ 今時のローランドの電子ピアノはDTM音源が丸ごと入っているようなものなのね。



2011/11/28 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2011/11/29 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:10起動。


白い針葉樹 (グルメ)

+ 「白い恋人」と「面白い恋人」周辺がにぎやかなときに何だが、 先日軽井沢方面へ出かけたときのお土産に買った「白い針葉樹」も、 充分に類似している。

+ でも、 買う側としては、 類似度とかは割とどうでもよく、 美味しければよい。



2011/11/30 (水) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 6:10起動。


散髪 (その他)

+ いつもの中目黒の美容院で散髪。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。