Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/12版 その1

Last update: Sun, 11 Dec 2011 00:26:19 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/12/01 (木) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。 今日は休暇。


リード調達@JDR (音楽)

+ 手持ちのリードがどれもダメになってしまったので、 意を決して(笑)新宿のJDRへ。

+ お気に入りのヴィンデラーは在庫切れで、 入荷も未定だそうな。

+ ということで、 代替品を3種3本購入。


矢場とん (グルメ)

+ 久々の矢場とん。


前響練習 (音楽)

+ リードを3本調達して満を持して練習に出かけたのだが、 やはりというか、 リードを選択していた時と練習時では感触が微妙に異なる。

+ 音出し時に色々と吹きすぎたせいで、 早々に口輪筋が厳しくなってしまった。 もっと抵抗感の少なめのリードを選択したほうがいいのかもしれない。



2011/12/02 (金) [Rain]

(日常)

+ 6:30起動。


えれくとら飲み会 (イベント)

+ 秋葉原のいつもの和民にて。 参加者はdaicさん、元さん、藤さん、ふぉうりんさん、自分。



2011/12/03 (土) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 9:00起動。


カーカバー納品 (購買, )

+ カーマインのカーカバーを購入。 前回に引き続きタイプはNF。

+ これまでのは表の生地の色は明るい青だったのだが、 今回は黒に近い紺。

+ 今日は雨だったので、 新しいカバーの装着は見合わせ。



2011/12/04 (日) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


鶴ヶ島公演本番 (音楽, イベント)

+ 前橋交響楽団と鶴ヶ島シティーオーケストラの合同演奏会第2弾。 場所は坂戸市文化会館。

+ プログラムは前橋公演と同じく、 ベートーヴェンの交響曲1番とマーラーの交響曲1番。 ただし、 今回はベートーヴェンは降り番で、 マーラーも1アシ。

+ マーラーはソロを吹かない分体力的にはかなり余裕。 残りHPを気にせずに(笑)トゥッティを吹けるのはありがたい。

+ しかも直前にリードを新調したため、 ピッチの安定度もそれなりに改善されたはず。

+ マーラーを吹いたのは初めてで貴重な経験だった。


お買い物(コミック、ノベル) (購買, コミック, 書籍)



2011/12/05 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


カーカバー ()

+ 新しいカーカバーを昨晩に装着してみたのだが、 あらかじめリアタイヤ後ろ付近に取付をお願いしておいた紐を通すループが着いていない。 群馬名物空っ風でカバーが外れかけたことがあるので、 当時と駐車位置は違うけどやっぱりリア側の下部は紐を通しておきたい。

+ 明日お店に連絡してみる予定。



2011/12/06 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


姉の日 (その他)

+ 今年もやってまいりました(笑)。

+ 「釈迦みて」の新刊を読み、 福沢姉弟のやりとりににんまりしてみたり。


カーカバー ()

+ メーカーに連絡を取り、 カバーを着払いで返送することになった。 いつ返送しようか。。。



2011/12/07 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


カーカバー返送 ()

+ というわけで、 紐を結ぶループを取り付けてもらうためにカーカバーを返送した。



2011/12/08 (木) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 5:50起動。


練習欠席 (音楽)

+ というか、 練習会場まで行きはしたのだが、 奥さんから体調不良の連絡を受け楽器を組み立てもせずに帰途に。

+ そういえば自分も喉の調子が悪いし熱っぽい。



2011/12/09 (金) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 6:30起動。


忘年会 (イベント)

+ 大崎にて主務の課の忘年会。

+ たしか昨年はこのあと新幹線を寝過して越後湯沢まで行ったんだっけか。

+ 帰りの新幹線は昨年と同じ便。 これで今年も寝過したらシャレにならない、 と思っていたが、 今年は本庄早稲田で目が覚めた。 危ない危ない。



2011/12/10 (土) [Fine]

(日常)

+ 9:00起動。


カーカバー到着&装着 ()

+ 今度はちゃんとループが着いてきた。

+ 色がかなり濃くなったので(濃紺、遠目には黒)、 夜間は車の存在そのものが分かりづらい。

+ カーマインカバーの性能は充分分かっているが、 なにぶん高価なのが厳しい。 次はPelican Partsのカーカバーを試してみようかしら。


皆既月食 (その他)

+ 2000/07/16以来。 前回は実家から見たのはよく覚えている。

+ 皆既の間ずっと見ていたわけではないけど、 明るさが均一でない。

+ 光学ズーム3倍だとちんまりとしか写らないのが悲しい。 ディジタルズームは嫌い。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。