Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/01版 その1

Last update: Wed, 11 Jan 2012 00:00:47 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/01/01 (日) [Cloudy]

新年 (イベント)

+ 新年明けましておめでとうございます。 本年もBOXWOODをよろしくお願いします。


朝@奥さん実家 (日常)

+ 8:00起動。


実家へ (外出)

+ 午前に世田谷の奥さんの実家を後にして、 小杉の実家(というか自宅)へ。


休日診療所 (家庭)

+ 昨日から娘が8度近い熱があり、 今日も8度5分前後あるので、 念のため休日診療所へ行ってみた。

+ 幸いインフルエンザではないようで、 薬を処方してもらっておしまい。


地震 (時事)

+ 休日診療所から戻り家の前の通りで、 隣の家の新しい車を眺めていたら、 急にその車が弾みだしたので何事かと思ったら、 どうやら地震のようだ。

+ 結構大きくて、 周りの住宅などが音をたてて揺れていて、 電柱も結構揺れていたので、 砂利道でベビーカーを押していてもさすがに分かった。

+ で、 おもむろに携帯を取りだしたところで「なまず速報」の通報が来た。



2012/01/02 (月) [Cloudy]

朝@実家 (日常)

+ 8:00起動。


掲示板閉鎖 (PC)

+ サイトの掲示板が利用されなくなって久しいので閉鎖することにした。


実家自室整理 (その他)

+ 高崎から送りつけた段ボール箱の開梱&整理。 かなりの段ボール箱を処理できた。



2012/01/03 (火) [Fine]

朝@実家 (日常)

+ 8:00起動。


帰途 (外出)

+ 15時前に小杉を出発。 例によって環八は渋滞で関越に乗るまでに1時間半近くかかる。

+ 関越に乗ってからは順調、 かと思ったら、 花園手前から妙にペースが落ちて渋滞気味になってきた。 この辺りは上り勾配があるとはいえ、 ペースダウンによる一時的な渋滞にしては不自然。 花園インターの先のオービスをさらに過ぎて判明したのだが、 一番左側の車線を大音量のバイク集団(=暴走族)が走っていたのだ。 しかも時折真ん中の車線にも走っていて、 全体のペースも遅めなものだから、 4輪車は事実上追い越し車線のみを使ってバイク集団を抜いていくことになり、 これが渋滞の原因だったと。 集団の長さは都合1キロ近くあったのではなかろうか。



2012/01/04 (水) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


お留守番 (家庭)

+ 奥さんは今日から仕事なので、 娘と家でお留守番。

+ ヤマダ電機で将棋イベントでも見に行こうかと思ったけど、 自分の体調のせいで見合わせ。



2012/01/05 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


出勤 (仕事)

+ 今日から出社。 ということで、 打ち合わせがある予定の場所へ直行してみたが、 待てども暮らせど人がやってこない。

+ メールを処理して判明。 打ち合わせはキャンセルで、 かつ、 今日明日休暇の人ばかりだった。

+ ということで、 そうそうに本来の勤務地へ。



2012/01/06 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


体調不良 (健康)

+ 咳が酷いので産業医に見てもらったら「風邪こじれてる」と言われた。

+ 今回初めて経皮吸収型気管支拡張剤「ホクナリンテープ」なる外用薬を使用。



2012/01/07 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。 朝食は七草粥。


歯医者キャンセル (健康)

+ 本当は今日から虫歯治療のはずだったが、 体調不良のためキャンセル。 いくらなんでも、 咳が酷いのに口をあけっぱなしというのもなんなので。



2012/01/08 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


テレビ&レコーダー新調計画 (AV機器)

+ HDDレコーダーのDVD部分が調子悪くなってきたので、 これを機会にテレビ(なんと未だにアイワ製14インチ球面ブラウン管)とレコーダーを新調することにした。

+ 機種選定は概ね済んでいたので、 価格.comでおよその最低価格を調べたうえで、 近所のヤマダ電機に行ってみた。

+ テレビの方はそこそこ安かったのだが、 レコーダーの方は全然ダメ。 仕方がないので、 店頭で購入するのは諦めた。


デレビスタンド購入 (購買, その他)

+ 近所のニトリでテレビスタンドを購入。 配送スケジュールが混みあっていて、 我が家に配送されるのは2月になってから。



2012/01/09 (月) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


長女誕生日 (イベント)

+ 今日で満2歳。

+ 誕生日プレゼントは、 レゴブロックとストライダー。 三輪車をスキップしての補助輪無し自転車を目論んでいるが、 上手くいくかどうか。



2012/01/10 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


テレビ&レコーダー (AV機器)

+ 納期5日とかあったので、 まあ週末くらいかな、 と思っていたら、 もう今日に不在通知が入っていた。 恐るべし。

+ 平日に受け取ってもセッティングする暇ないので、 週末に受け取ることにした。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。