Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/01版 その2

Last update: Fri, 20 Jan 2012 00:34:39 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/01/11 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


Lebhaft定例 (イベント)

+ いつものJSレネップにて新年会。

+ 今日は車ネタが大部分を占めた気がする。 どんなに2ペダルMTが進化しても、 やっぱり3ペダルMTが面白い、とか。



2012/01/12 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


前響総会 (音楽)

+ 今年一年の活動は総会から始まる。


ニューボクスター ()

+ サイトで発表になっている(日本語プレスリリースはまだだった)。

+ 写真を見る限り、 ソフトトップのコンパートメントリッドがなくなっているので、 リアトランクが大きくなっているような気がする。

+ センターコンソールは、 カレラGTや918スパイダーから911 Type991に引き継がれたデザインと同タイプ。

+ ボクスターは2.7Lに戻ったけどDFI化、 ボクスターSは3.4Lのまま。 どちらもN/Aだった。

+ で、 7PDK以外に6MTもラインナップされている。

+ はやく試乗したいものだ。



2012/01/13 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


外出 (仕事)

+ 午前中は厚木。 15時から品川で打ち合わせのため、 13時に厚木を出発。 海老名〜横浜ルートを利用するのは何年振りか。



2012/01/14 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


お買い物(テレビ、レコーダー) (購買, AV機器)

+ 使用中のHDDレコーダーのDVD部分が調子悪くなってきたので、 思い切ってテレビとレコーダーを新調。

+ これまではCATVのデジアナ変換を利用して、 アイワの14インチ球面ブラウン管で見ていたので、 表示領域が欠けるは、 EPGが見れないは、 散々だった。 それが、 全て改善されたのでありがたい限り。

+ しかも「おでかけ転送」がすごく便利そうで、 PSPの使用頻度が増えそうである。


ポルシェカレンダー ()

+ 年末に予約しておいた今年のカレンダーを購入しにディーラーへ。

+ イベント開催中のせいか、 駐車場がほぼ満車状態。 ショールームのテーブルも埋まっていた。

+ 事前に連絡はしておいたので、 カレンダーと卓上カレンダーとネックウォーマーを受け取り、 支払いを済ませさっさと撤収。

+ 次にお邪魔するのはType 991の試乗かなぁ。



2012/01/15 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


留守番 (その他)

+ 娘が風邪気味なので奥さんが仕事で外出中は家でお留守番。

+ お昼寝の時間が夕方にずれ込んだので、 夜にお休みモードに中々ならず大変。



2012/01/16 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


ニューPC@職場 (PC)

+ 年末に届いた新しいデスクトップPCをようやく開梱。 DELLのWin7 64bit版で、 Core-i5 3.3GHz, メインメモリ4GB。

+ デスクトップPCでWin7を触るのは初めて。 今日は時間が無くてセットアップがほとんどできなかった。

+ 最大の懸案は500GBのハードディスクが1パーティションであること。 やっぱり少なくともCとDには分けたい。 もっとも、 物理ドライブ1つなので分割にはそれほど意味がない、 という話もある。



2012/01/17 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


お買い物(HDMIセレクタ) (購買, AV機器)

+ 先日購入の液晶テレビはHDMI入力が2個しかないので、 そのままだとBDレコーダーとPS3で埋まってしまう。 カムコーダーも接続したいので、 セレクタを購入してみた。

+ といってもケーブルはまだ追加購入していないので、 接続は週末以降になりそう。



2012/01/18 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


ケーブル類購入 (購買, その他)

+ 会社の帰りにヤマダ電機で、 LANケーブル2本、 HDMIケーブル2本、 AVマルチ−D端子ケーブル1本を購入。

+ LANケーブルは液晶テレビとBDレコーダーをネット接続するため。 HDMIケーブルはPS3を(セレクタを経由して)液晶テレビに接続するため。

+ 特にPS3はアナログ環境のころに比べて画質向上が著しい。

+ 液晶テレビとBDレコーダーをネット接続することによって、 テレビの番組表からレコーダーの録画予約が可能になった。 しかし、 番組名が反映されていないようなので、 それ以上は取説を読まなければならなそう。



2012/01/19 (木) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 6:10起動。


前響練習 (音楽)

+ 今年初めての合奏練習。 運命の1楽章。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。