Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/02版 その1

Last update: Mon, 21 May 2012 02:02:55 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/02/01 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


強風&極寒 (その他)

+ と書くと大げさかもしれないが、 気温が低いことよりも風が強いことによる体感温度の低下がすさまじい。 特に、 帰宅時の東京駅東北・上越新幹線ホームでドアが開くのを待っている時の寒さといったら。

+ ここのところ朝(6時半ごろ)の外気温は氷点下だしなぁ。 感想しているから雪は降らないけど。 早く温かくなってほしいものだ。



2012/02/02 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


お買い物(ノート) (購買, 文房具)

+ ベルギー製の「アトマ・バインディング・システム」と呼ばれるリングノート。 仕事で使用する手帳として購入してみた。


前響練習 (音楽)

+ 合奏前の音出し時に、 6月の楽芸会で演奏する予定のイベールのトリオの初合わせを開催。 まあ、何とかなりそうな感じ。

+ 合奏の方は運命の3楽章。



2012/02/03 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


今日の勤務地 (仕事)

+ 本来は金曜日は厚木へ行くはずなのだが、 諸事情により品川へ。

+ 品川や大崎は近くてありがたい。



2012/02/04 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


歯医者 (健康)

+ 今回は、 神経があった場所の処置。



2012/02/05 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


ストライダーデビュー (家庭)

+ 今日はここ数日に比べて幾分暖かかったので、 先月の娘の誕生日に購入したストライダーを初めて持ち出してみた。

+ 初めてということもあり、 ほとんどシートには座らず立った状態で、 歩いているのとそれほど変わらないようにも見えたが、 あまりサドルを高くするとバランスを崩した時に足の踏ん張りが利かなくなりそうなので、 初めのうちはこれで良いのだろう。

+ 基本的に寒いので、 ほんの10分ちょっとくらいで終了。 まずは習うより慣れろ、 といった感じ。


同僚の結婚式@目黒 (イベント)

+ 職場同期の結婚式および披露宴に出席のため、 目黒の白金アートグレイスクラブへ。 考えてみれば、 職場同僚という立場で招待されるのはこれが初めて。

+ 人前式の後、 披露宴。 ベースは洋式で前半は洋装だが後半は和装という組み合わせ。 料理も基本は洋風だが、 随所に和を漂わせたメニュー。

+ 新郎新婦が大学の合唱サークル出身ということで、 新郎新婦も参加しての合唱の出し物があった。 自分も高校時代の一時期に男声合唱の経験があるので、 ちょっと懐かしかった。 3人で支えるバスが結構格好良かった。

+ 新郎の人柄が良く表れた良い式&披露宴であった。 どうか末永くお幸せに。



2012/02/06 (月) [Fine, Rain, Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


職場PCその後 (PC)

+ 結局、 リカバリーによるパーティションの変更はあきらめ、 OSの機能で縮小できることろまで縮小することで妥協。

+ 最低限のツール類のインストールも終わり、 あとは開発環境の入手を待つばかり。


(その他)

+ 久々の雨な気がする。 が、 傘はささなくて済んだのがありがたい。



2012/02/07 (火) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 5:50起動。


再び雨 (その他)

+ 高崎を出発した時はそれほどでもなかったのに、 本厚木に着いたらかなり降っている。 オフィスまで徒歩で15分位の間に足元がずぶ濡れになってしまった。



2012/02/08 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。 5:00に目が覚めて2度寝したらこんな時間に。。。


勤務先 (仕事)

+ これまで週3日は厚木へ通勤していたが、 今後しばらくは品川が中心になりそう。 というわけで、 今日も品川。

+ 社員食堂が無いから昼食をどこで食べるかが悩ましい。



2012/02/09 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2012/02/10 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:45起動。


お仕事 (仕事)

+ 今日は割とじっくり仕事に取り組めた。 といっても仕様書読みが中心だったわけだが。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。