Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/02版 その2

Last update: Mon, 20 Feb 2012 23:58:04 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/02/11 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


観音山ファミリーパーク (外出)

+ 久々に娘を連れて行ってみた。 ストライダーを楽しんでもらうことが目的だったが、 それほど乗ってはくれなかった。

+ ブランコや滑り台はいつもの通りだが、 今回はトランポリンにやけに食いついた。 かなり楽しそうだったので良しとしておこう。

+ まだまだ遊び足りない様子ではあったが、 最後に昨年12月に完成したローラー滑り台を一緒に滑ってから撤収。


トイザらス (外出)

+ ファミリーパークにて、 ボール遊びをしている子供らを見てボールが欲しいとのことで、 外で遊べるようなボールを購入しにトイザらスへ。

+ 約1年ぶりに行ってみたら、 なんと半分がベビーザらスになっていた。

+ 折角ボール売り場に連れて行っても、 この時点ではあまりボールには興味を示さず、 アンパンマンとかキャラクターをあしらった三輪車に夢中。

+ ボール以外に、 砂場遊びセットと自転車用ヘルメットを購入。



2012/02/12 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


お買い物(トラックボール) (購買, PC)

+ 新しい職場用に結局購入。 ヤマダ電機にも置いてあるのはいいが、 1万2千円ちょっとしたので、 帰宅してからアマゾンで調べたら8千円ちょっとだったので、 アマゾンで購入。

+ これで3個目。。。



2012/02/13 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 6:15起動。

+ メインの目覚ましが鳴った記憶が無く、 おかしいなぁ、と思っていたら、 朝食中にけたたましく鳴った。 良く見てみると、 時刻が1時間遅れている。 どうやら、 昨晩に目覚ましの電池が外れていたのではめ直した際に、 時刻を1時間間違えて合わせてしまったようだ。


x-アプリ (PC)

+ これまでウォークマンNW-A608のベースとなるアプリとしてSonicStage CPをWinXPマシン(デスクトップPC)で利用してきたが、 普段そのPCを立ち上げることがほとんどなくなってしまったので、 アプリとデータをノートPCに移そうと画策。

+ ところがSonicStage CPはWindows7には対応していないようなので、 x-アプリにせざるを得ないが、 公式対応機種に自分のウォークマンは入っていない。

+ とりあえずx-アプリを入れてみてウォークマンを接続してみたら、 x-アプリから認識はされたようなので、 思い切って移行に踏み切った。 今のところ問題なさそう。



2012/02/14 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


ロシア文字 (その他)

+ 諸事情により、 ロシア語のアルファベット(キリル文字のサブセット)をちょっとお勉強(ロシア語の勉強ではない)。

+ これがなんとも手ごわくて、 ギリシア文字とラテン文字とが混ざった感じで、 活字体と筆記体が全く異なる文字があるとか、 ややこしいことこの上ない。

+ ギリシア文字は割とすんなり頭に入ったし、 大雑把に発音も出来るのだが(ただし意味はさっぱり)、 ロシア文字がそのレベルにまで達するのにはかなりの時間が要りそう。 というか、 そこまで行くかどうかもかなり怪しい。



2012/02/15 (水) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 6:00起動。


昼食弁当 (グルメ)

+ 昼に職場内に出現するという弁当売り場を初めて利用してみた。 自分が行った時間帯は売り切れ直前で選択の余地は無かったが、 安い、分量もそこそこ、おかずのバランスがいい、 ご飯は温かい、 など割とお得な感じ。



2012/02/16 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


上越新幹線運転見合わせ (鉄道)

+ 朝、 テレビでニュースを見ていたら「上越新幹線、高崎―熊谷間運転見合わせ」のテロップが。

+ なんでも送電関係のトラブルとか。 とりあえずいつもの時間に高崎駅に行ってみる。 いつもの時間であれば、 仮に在来線を使用しても会社の始業時間までには間に合う(はず)。

+ 到着してみたら、 本来の始発便の運転が再開したとのこと。 ホームに入線している新幹線も順次運転再開。

+ 自分が乗った1本前はかなり混雑していたようだが、 自分が乗った便はかなり空いていた。


前響練習 (音楽)

+ ラコッツィーとロザムンデの間奏曲。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2012/02/17 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 6:15起動。


飲み会延期 (イベント)

+ メンバーの急用により延期。



2012/02/18 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


(その他)

+ 朝起きてカーテンを開けたら一面白くて驚いた。 どうやら昨晩の間に降ったらしい。

+ もっとも陽の当たる道路には既に残っていないし、 昼ごろには日陰以外はほとんど溶けてしまったので、 大した量ではなかったようだ。


歯医者 (健康)

+ 夕方に歯医者へ。 やはり神経を抜いた後の根の治療は時間がかかるようだ。


お買い物(コミック) (購買, コミック)

+ 本誌連載もあと3回でおしまいかぁ。 どこまで伏線を回収するのだろうか。



2012/02/19 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。 どうやら娘を寝かしつけたまま寝落ちしてしまったようだ。


華蔵寺公園遊園地 (外出)

+ 伊勢崎方面へ出掛けたついでに立ち寄ってみる。

+ 遊園地部分はそんなに広くは無いが、 充分な数の遊具が設置されている。

+ 昨年復活したC61が静態保存されていたのがこの公園。 C61があったと思われるレールの上には何故か消防車が。

+ 帰宅してからGoogle Mapの航空写真を見てみたら、 なにやらSLっぽい物が写っている(ような気がする)。



2012/02/20 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


左足小指負傷 (健康)

+ 昨日に左足小指を思いっきりぶつけたところがかなり傷む。 内出血していて、 昨日のうちから痛かったのだが、 一晩経っても状況はさして変わらず。

+ とりあえずゆっくりなら歩けるので普通に出勤してみたが、 素足と違って靴を履いていると微妙に当たって痛い。 その辺りを気を付けて歩くと、 思ったよりスピードが遅いうえに左足が疲れる。

+ 階段は上りより下りが大変。 ベビーカー付で新幹線に乗る機会が何度かあったおかげで、 エレベーターやエスカレーターの位置は大体把握しているので存分に利用させてもらった。

+ 明日は念のため整形外科に行く予定。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。