Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/09版 その1

Last update: Tue, 25 Sep 2012 01:02:54 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/09/01 (土) [Fine]

(その他)

+ 7:00起動。


法事 (その他)

+ 7月に亡くなった祖父の納骨。

+ 久々にボクスターで遠出をした。 片道200km弱で、 行きは3時間ちょっと、 帰りは約2時間半。 どちらもアクアラインを使用。



2012/09/02 (日) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 9:20起動。


屋上菜園 (園芸)

+ 金時人参(種)とミニキャベツ(苗)を植えた。


ポコポッテイトがやってきた! (イベント)

+ 近所で行われたイベント。 お兄さんは杉田あきひろ、 お姉さんは滝本瞳。 抽選ではなく先着順なのでチケット入手はそれほど困難ではなかった模様。

+ 去年のわんわんワンダーランドのときは娘の反応はそれほどでもなかったが、 今回はずいぶん反応が良かった。



2012/09/03 (月) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


ソドー島ツアー (アニメ)

+ きかんしゃトーマス入門編「ソドー島ツアーへようこそ!」なるDVDを入手。 付録のソドー島の地図がいかす。 イングランドとマン島の間にあるとされているのね。



2012/09/04 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


東北縦貫線 (鉄道)

+ 新幹線から眺めていると、 東京駅近くになって東海道線の線路の延長上に接続する半高架の線路が見えるくらいだったが、 今日、 明るい時間帯に中央線快速に乗る機会があり、 何気なく外を眺めていたら、 なんと神田駅付近は新幹線の上の高架。



2012/09/05 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


イーモバイル通信障害 (PC)

+ 帰りのロマンスカーにて、 随分前に電源を入れたはずのモバイルルータGP02で、 Wifiのコネクションは確立しているのに全くデータ通信ができていないので、 何事?と思っていたら、 どうやら大規模な通信障害が起きていたようだ。

+ 夜中には全復旧したようだ。 イーモバイルは、 これまで目立ったトラブルはほとんど聞かなかっただけに、 ちょっと残念。



2012/09/06 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ 今日はラフ2の2楽章のみ。



2012/09/07 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


都電 (鉄道)

+ 東京1744発あさま539号に乗ると、 王子駅付近で都電と立体交差するところでちょうど都電とはち合うようだ。

+ 2号車の向かって左側に座っていて、 2回利用して2回とも都電を見れたというのもよくよく考えると凄い気がする。



2012/09/08 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


皮膚科 (健康)

+ 久々に左足小指の爪がはがれそうになったので、 近所の皮膚科に行ってみた。

+ どうやら今回は白癬ではなかったが、 菌の侵入を防ぐために抗真菌薬を処方してもらった。


屋上菜園 (園芸)

+ 中玉トマトを全て抜いて半分を天地返し。


高崎鉄道ふれあいデー (鉄道, イベント)

+ EF64, EF55(ムーミン), D51, EF65, DD51(お召し列車使用)が鎮座。 それ以外にも、 マルチプルタイタンパーによる線路整備実演、 テルミット溶接によるレール溶接実演を見学できた。

+ 物販では、 JR貨物のコーナーで貨物時刻表を購入。 これが、 単なる時刻表だけでなく、 貨物ターミナルの構成図や、 機関車などの保有状況なども掲載されていてかなり面白い。



2012/09/09 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


銀河鉄道999号最終運行 (鉄道, イベント)

+ 上信電鉄の銀河鉄道999号が今日で運行終了とのこと。 最後に高崎駅に戻ってきた999号が車庫で一般開放されていたので行ってみた。

+ 他にもグッズ販売やら撮影会なども行われていた。



2012/09/10 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:10起動。


プログラミング (仕事)

+ 今日は割とじっくりプログラミングに没頭できた。 といっても、 原理検討フェーズなので中身自体は非常にシンプルなもの。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。