Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/12版 その2

Last update: Tue, 20 Dec 2012 21:49:40 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/12/11 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


忘年会@16SHOTS (イベント)

+ 高校時代の友人らと新宿の16SHOTSで忘年会。 20年ぶりのメンバーもいたけど、 相変わらずディープなゲームの話題で盛り上がってみたり。



2012/12/12 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:20起動。


職場忘年会@品川 (イベント)

+ シンガポール・シーフードのお店で主務の職場の忘年会。



2012/12/13 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ パリの1楽章と2楽章。

+ 来年の秋の演奏会のメインはブラームスの3番に決定。 どうやら久々にコントラファゴットが吹けそうだ。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2012/12/14 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


職場忘年会@厚木 (イベント)

+ 量も充分以上で味も良いという、 かなりお得感が高いというか満足度が高かった。



2012/12/15 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


バースデーケーキ注文 (その他)

+ 持ち込んだキャラクターを描き込んだケーキを作ってくれるというお店があるので、 来月の娘の誕生日のケーキを予約してみた。

+ ネタは、 本人の希望によりアンパンマンとメロンパンナ。


レゴテクニック開始 (ホビー)

+ レゴテクニックのピックアップトラックを、 今月の頭に購入したのだが全然手がつけられないでいたのを、 ようやく組み立て開始した。



2012/12/16 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


クリスマスツリー (その他)

+ レンタルコンテナにしまってあるクリスマスツリーを取り出して組み立てた。

+ かなりギュウギュウに箱詰めされていたせいか、 平らな場所においても幹が微妙に傾いてしまった。

+ 去年はほとんど興味を示していなかった娘は、 積極的に飾り付けを手伝ってくれた。 良いことだ。



2012/12/17 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 5:50起動。


iOS6 on iPod touch 4th gen. (PC)

+ iOS6で利用可能なGoogle mapがリリースされたとのことなので、 iPod touchをiOS6に更新してみることにした。 はたしてどうなることやら。



2012/12/18 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


訃報:米長邦雄永世棋聖 (時事, 将棋)

+ たまたまネットの見出しが目に入って、 職場なのに思わず「えっ!?」と声をあげてしまった。

+ やはり「米長哲学」というのには「そういう考え方があるのか」と驚いたものだ。

+ 来年の第2回電王戦では、 またあの独特な解説が聞けるかと(読めるかと)期待していただけに残念である。



2012/12/19 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


Xperia VLでのGPS位置 (PC)

+ ここ数日、 Xperia VLでGPS測位させたときの位置精度が悪い気がする。 気のせいかもしれないけど。。。



2012/12/20 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


EvernoteClipper on Windows XP (PC)

+ ここ最近、Windows XPマシンを起動すると、 物凄く高負荷状態が続くことに気付いた。 タスクマネージャーを見てみるとEvernoteClipper.exeがCPUリソースを独占している。

+ とりあえずスタートアップから切ることにした。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。