Llyric Coloured Diary - りる色日記
2014/04版 その3

Last update: Sun, 09 Nov 2014 23:42:19 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2014/04/21 (月) [Cloudy / Rain]

(日常)

+ 6:10起動。


お買い物(リプレイ) (購買, リプレイ)



2014/04/22 (火) [Cloudy / Rain]

(日常)

+ 5:45起動。


VIEWカード (その他)

+ 3月末に申し込んだVIEWカードがようやく到着。



2014/04/23 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:05起動。


無線LANルーター (PC)

+ 本格的なNASを導入する代わりに、 ルーターのUSB端子に外付けHDDを接続して簡易NASを実現しようと目論見中。

+ ところが、 バッファローUSB3.0搭載無線LANルーターが、 実店舗では軒並み売り切れ。 ネット通販かなぁ。

+ ちなみに現在利用中のルーターもバッファロー製だが、 USB2.0だけならまだしも、 NTSCは認識できないというからいただけない。



2014/04/24 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:45起動。


前響練習 (音楽)

+ 久々の合奏練習。 曲はラフマニノフピアノ協奏曲第2番の2楽章と ジプシー男爵序曲。

+ ラフマニノフは1997年に大学オケでトップを吹いて以来。 すっかり忘れている。



2014/04/25 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:10起動。


街灯LED化 (その他)

+ 自分が気づいていなかっただけかもしれないが、 近所の街灯のいくつかがやけに明るくなったと思ったら、 LED照明になっていた。



2014/04/26 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


VIEW Suicaカード (その他)

+ Suica定期券から移し替えようと思ったら、 まずSuica定期券を機械に入れたところで「取り扱いできません」と突き返されてしまった。

+ みどりの窓口で相談したら、新しいSuica定期券に交換してもらえたので、 それで再チャレンジしたらあっさりうまくいった。 どうやらSuica定期券の状態が悪かったようだ(ちなみに交換してもらったのは2度目)。

+ 新品になったSuica定期券はVIEW Suicaカードへの書き換えと引き換えに、 機械に回収されてしまった。 もちろんデポジットの500円は返却される。

+ カードは月末締めで定期の切り替わりは12日だから、 月末2日の間に定期を更新しないと。



2014/04/27 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


ミニコンサート (音楽, イベント)

+ 娘が通うピアノ教室のミニコンサートに娘と二人で行ってきた。

+ オープニングは木管五重奏版カルメン組曲、 そのあと木五の楽器紹介と各楽器のソロ(ピアノ伴奏つき)があり、 最後はプーランクの六重奏の1楽章。

+ 今回初めて聴いたシュライナーのImmer Kleinerという曲(ピアノ伴奏版)。 吹いていくに従ってベルから順番に楽器を外していき、 最後はマウスピースだけになるという。 なかなか凄かった。



2014/04/28 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


ルコリエ (グルメ, 購買)

+ グランスタに数多くのビールを扱う店があると聞いたのを思い出したので探してみた。 その名はルコリエ。 ただ、 ほとんどは国産の地ビールで輸入ビールはほとんどなかった印象。

+ その数少ない輸入ビールの1つで、 ドイツのケーニヒ・ルートヴィヒ・ドゥンケルを購入。


オートチャージ設定 (その他)

+ 先日届いたVIEW Suicaカードにオートチャージを設定。 これで毎週ごとにいちいちチャージしなくて済む。

+ ちなみにモバイルSuicaのほうは、 利用カードはVIEW Suicaカードに切り替えたけど(年会費が当面無料となるため)、 オートチャージの設定はせず。



2014/04/29 (火) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 8:00起動。


森とオーケストラ@群馬の森 (イベント, 音楽)

+ 群馬の森で「森とオーケストラ」なるイベントがあるので行ってみた。 車ではなく、 高崎駅から出る臨時シャトルバスを利用。 その選択は正解で、 群馬の森の駐車場は空き待ちの列。

+ 実際には、 娘が公園で遊びたいということで、 演奏会どころではなかった。



2014/04/30 (水) [Rain]

(日常)

+ 5:50起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。