Llyric Coloured Diary - りる色日記
2014/05版 その2

Last update: Sun, 09 Nov 2014 23:41:45 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2014/05/11 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


ファゴット練習 (音楽)

+ 主にリヒャルト・シュトラウスの13管楽器のためのセレナーデの2ndを。 6月の楽芸会で演奏予定。 今回初めて取り組むのだがいい曲だ。


お買い物(ハードディスク) (購買, PC)

+ 先日に購入した無線ルータに接続するためのハードディスク。



2014/05/12 (月) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 5:45起動。


ルータのNAS機能 (PC)

+ これはかなり便利そう。 RAIDじゃないけど、 大事なデータは別の外付けハードディスクにバックアップしておけばいいわけだし、 手軽さも含めコスト面では言うことなし。

+ そのうちユーザーごとのアクセス制限を試す予定。



2014/05/13 (火) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 5:50起動。


Suicaオートチャージ (鉄道)

+ オートチャージは乗り換え改札や新幹線専用改札では行われない、 とあったので、 てっきり私鉄の改札を入場した時もダメで、 JRの改札を入場した時だけ有効だと思い込んでいた。

+ ところが、 小田急の改札を入場した時にオートチャージされたので、 帰宅してから調べてみたら「SuicaまたはPASMOのエリア」と書いてあった。



2014/05/14 (水) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 5:45起動。


Sony Tablet S (PC)

+ なんと、これ5GHz帯のWifiに対応していなかった。 残念。



2014/05/15 (木) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ 新世界4楽章の前半。



2014/05/16 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物(ゲームミュージック) (購買, ゲームミュージック)



2014/05/17 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


歯医者 (健康)

+ 左上の親知らずの脇に食べカスがたまりやすいので、 ここ数日ソニッケアを念入りに当てるようにしていたら、 ものすごく痛むようになったので、 歯医者で見てもらうことにした。

+ まあ、なんとなく予想はしていたが、 レントゲンの結果、 歯茎がかぶっている後側から進行した虫歯がかなりの規模になっていた模様。 すぐ抜くことになったのだが、 今日の夜に楽芸会の練習があるため、 来週にしてもらった。


楽芸会練習 (音楽)

+ リヒャルト・シュトラウスの管楽セレナーデの2nd Fg担当。 いい曲だけど、 地味に疲れる。


歯痛 (健康)

+ アンサンブル練習中に、 今日の親知らずとは別の個所が断続的にかなり痛むようになってきた。 もしかしたら、 親知らずよりこっちを先に処置してもらわなければならないかもしれない。


24,000km突破 ()

+ この頃ちょっとペース遅めか。



2014/05/18 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


洗車 ()

+ いつものGSで久々に洗車してもらう。


タカラダニ&ハチ対策 ()

+ ボクスターの車庫の後ろにカーカバーを入れてい置くための棚が置いてあるのだが、 これが木製の隙間の多い構造なので、 ハチに巣を作られないようハチ用殺虫剤を噴霧。

+ さらに、 ここのところ大量発生気味のタカラダニを少しでも減らそうと別の殺虫剤も周囲に噴霧。 まあ、どちらも気休めといえば気休め


インプレッサ入院 ()

+ 奥さんのインプレッサを夏タイヤに交換してもらうついでに、 異臭のチェックなどをお願いしてみたところ、 なんとラジエターの上部カバーに亀裂が入りクーラントが飛び散っていたことによるものだった。

+ さすがにそのまま乗って帰るわけにはいかないとのことで、 入院決定。

+ もともと1時間程度の作業の予定だったので代車の予約をしておらず、 しかも通常の代車は全部出払っていたので、 試乗者のインプレッサスポーツを代車として提供してくれた。



2014/05/19 (月) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)

+ 久々の新刊。 待ち焦がれたぜい。



2014/05/20 (火) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 5:50起動。


歯痛の位置 (健康)

+ 左の下の奥歯が痛んでいるものだとばかり思っていたが、 どうやら左の上の親不知の虫歯の痛みのようだ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。