Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:45:20 JST
[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]+ 今度のGPSキットはデジカメのアクセサリ。 以前の VAIOのアクセサリだった PCQ-GPS3S とは異なり、 液晶ディスプレイもついていないし、 毎秒記録でもない。
+ インプレッションはいずれ。
+ GPSは、 第III部の「信号と受信機」が読みたいがために購入。 この辺の話題を取り扱った邦書はほとんどないのが実情。
+ 読了。 というか、色々な意味も込めて2回読んでしまった。
+ 待ちに待ってようやく動きが、というところで終了。 祥子さまや乃梨子の再三の後押しを経て、 少しは心の眼の曇りが晴れかかってきたか、 といったところ。 まあ、 様々なジレンマというか葛藤はあったかとは思うが、 大事な一歩である。 これで乃梨子の涙も報われるというもの。 最後の瞳子のカットの微妙な表情がとっても良い。
+ 今回も蔦子さんの出番は少ないなぁ、 とか、 可南子は出ていないなぁ、 とか、 そういうある種の残念の一方で、 たった4ページだけど山村先生と田沼ちさととのやり取りなんかは、 久々の主役級が絡まないシーン(だったよなぁ)なので「おおっ」という感じ。
+ 黄色カード発見にまつわる流れや、 あと少しで祥子さまが紅いカードの在りかを言い当てるまでの祥子さまの立ち居振る舞いとかは流石 (紅いカードについては読者にも「ボロ」を出してくれているのに、 最初に読んでいる段階では気付けなかったりする)。
+ 白いカードはどこだろう....。 (方向性は見当付くんだけど)
+ ボクスターかケイマンを試乗しようと思っていたのに、 これらの試乗車は無くなってしまった(売れてしまった?)とのことで、 なんと911 (997)のタルガ4 (LHD, 5Tip)を試乗することにした。
+ 911シリーズを試乗するのは初めて。 単身でその辺走ってきて良いですよ、 とのことで、 高渋線のバイパスを前橋箕郷線との交差点まで往復してみる。
+ ティプトロは2速発進のせいか、 アクセルがパーシャルだと普通の感じ。 そのまま踏み込むと、 物凄い加速が姿を現す。 しかもNAなので加速感がとてもリニア。 力強い加速なのに上品さというか安心感があるというか、 やっぱり自分はターボよりNAのほうがいいんだな、 と納得させる加速である。 で、 気がつけば90km/hオーバー(汗)。
+ 窓全開で、 ガラスルーフも全開、 シートヒーターとエアコンをつけると、 とてもいい感じ。 変な風の巻き込みはないし、 風切り音もうるさくない。 この季節の天気の良いには最高である。 ただ、 完全に日差しを遮るサンシェードが無いので、 日本の真夏はかなり厳しそう。
+ ポルシェといえば、 フラット6なわけで、 このエンジンサウンドがたまらなく良いのである。 RRなのでミッドシップほど間近ではないが、 窓とルーフが全開のせいか、 サウンドがとても心地よい。 こうなると3.8Lの方も気になる。
+ ブレーキも踏み込んでからの効きが物凄い。 これまたRRのせいかもしれないが、 4輪駆動とはいえ、 ブレーキングで前荷重になってからでも若干フロントに心細さを感じなくも無いが、 この制動は素晴らしい。
+
そんなこんなで約30分弱の試乗が終了。
その後、
中古車などを見せてもらって、
卓上カレンダーを受け取って撤収。
メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]
この日記は、GNSを使用して作成されています。