Llyric Coloured Diary - りる色日記
2009/10版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:34:44 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2009/10/11 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:50起動。


懐中時計 (その他)

+ 学生の頃愛用していた懐中時計の電池が切れたまま放置していたので、 電池交換をしてもらおうと時計屋に持って行ったのがアメリカ出張の前日。

+ ところが、 電池を交換しても動かないということで、 そのまま修理をお願いした。 メカだけに動かない状態で放置しておくとダメらしい。

+ 週頭に修理完了の連絡を受けていたので、 取りに行ってきた。 携帯電話を時計代わりに利用するようになって以来なので、 もう10年近く放置していたことになる。



2009/10/12 (月) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


榛名 (ドライブ)

+ 単身で榛名へ。

+ 榛名に行くのは久しぶり。 午前中から出かけて赤城も回って昼過ぎに戻ってこれるかと目論んでいたが、 やはり休日の日中は混んでいて無理だった。

+ いつものガソリンスタンドで洗車してもらってから帰宅。



2009/10/13 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:50起動。


任意保険更新 ()

+ この1年はあまり乗らなかったので、 保険料の繰越が発生。 ちょっと得した気分。



2009/10/14 (水) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 6:45起動。


お買い物 (購買, 書籍, PC)

+ いい加減、 Wordについての本が欲しくなってきたので、 とりあえず1冊購入してみた。 正直、 自分で書くだけならLaTeX系で充分なのだが、 職場ではそうも言っていられない。

+ やはり文章を入力するときは文章作成に集中したいので、 WYSIWYGは鬱陶しい。 だから、 最近はほとんどアウトラインモードで入力するようにしている。 で、 ある程度まとまったらスタイル調整、 といった感じ。



2009/10/15 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:50起動。


成恵の世界 (コミック)

+ 「そういえば、10巻が出てから1年半くらいになるけど11巻ってどうなったんだろう。 気付かないうちに出ていたりするのかな。」と思って調べてみたら、 なんと掲載誌では休載中とか。

+ 冒険王ビィトと共に、 連載再開を願ってやまない。



2009/10/16 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


Magneto (音楽, PC)

+ テープ・シミュレータを試したいと思い、 かつてCubase SX3に付属していたmagnetoをSteinbergのftpからダウンロードしてみた。 Cubase 5でも使えるようだ。 マニュアルはCubase SX3のCD-ROMから調達。



2009/10/17 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


お買い物 (購買, コミック)

+ なんと完結してしまった。



2009/10/18 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


VAIO予約 (PC)

+ 今使っているVAIO Type T (VGN-T90PS)を購入したのが2004年10月なので、 もう5年になる。 使い始めは確かに快適だったが、 Pentium M 1.1GHz、メモリ1MB、HDD 40GB弱では流石に厳しい。 そろそろ買い換えたいと思い立ったのがVistaの末期(苦笑)だったので、 Windows 7モデルが出るまで待った次第。

+ 昨晩からSony Styleで予約開始となったので、 早速予約、 と思ったら、 案の定サイトが重すぎで0時からトライして2時になっても購入画面へ進めず。 仕方が無いので今朝の7時ごろに再トライでようやく購入手続きに進めた。

+ 次の週末辺りに到着予定。


音楽制作 (音楽, PC)

+ ノベルゲームの曲作り。



2009/10/19 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, コミック)

+ ブラックラグーンの加筆を読んで色々と納得。



2009/10/20 (火) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


ペプシあずき (グルメ)

+ 前回のペプシしそに引き続き一風変わったペプシ。 今回は事前情報をキャッチしていなかったが、 コンビニで見つけて即買い。

+ 確かに小豆の味がする。 飲料としては甘いんだけど、 小豆の味を知覚するときには甘さが含まれない不思議な感覚。 つまり、 甘さ控えめ、あるいは甘くない餡みたいな印象を受ける。

+ 飲めるか飲めないかと問われれば飲めるが、 しその方が好み。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。