Llyric Coloured Diary - りる色日記
2006/11版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:45:15 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2006/11/21 (火) [Clear]

(日常)

+ 6:15起動。


フィンランド語講座 (その他)

+ フィンランド人エンジニアに簡単なフィンランド語講座を開いてもらった。 といっても、 英語でよく使う表現はフィンランド語ではどうなるのか、 といったことである。 ちなみに、 フィンランド現地ではフィンランド語が話せない場合は英語でやりとりすることになるため、 英語との対応が便利のはずである。

+ 色々教えてもらって大変ためになったのだが、 結局は2つの最終兵器 "Puhtko Englantia?" (Can you speak English?) と "Voisitko kirjoittaa?" (Could you write?) のお世話になる予感(苦笑)。


MR-S生産完了告知 ()

+ SW20 MR2の後を引き継ぐ形で1999年10月にデビューしたZZW30 MR-Sが遂に来年7月で生産完了だそうな。 もっとも現行のグレードは来年1月までで、 それ以降は限定1000台の特別仕様車のみの販売とのこと。

+ これで遂にトヨタブランドのスポーツカーは消滅。 スープラが消え、 ソアラがSC430になり、 セリカが消え、 そんな中、 よくもまあ8年近くも頑張ったものだ。

+ 基本コンセプトは悪くないと思うけど、 あれでもう少しエクステリアが何とかなっていたら、 次のオープンカー候補となり得たんだけどなぁ。

+ MG-TFに続き、 貴重なミッドシップオープンカーが減ってしまった。



2006/11/22 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 6:10起動。


お買い物 (購買, アニメ)

+ 春版を早く消化せねば....。



2006/11/23 (木) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


お買い物 (購買, コミック)


練習 (音楽)

+ 午後は蒲田でオケ練習。 今日はグレートのみ。



2006/11/24 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:15起動。 今日は休暇。


お買い物 (購買, アニメ)


ポルシェ・カレンダー ()

+ 来年の大判カレンダーがあるとの事で、 久々にPC高崎へ。

+ 目新しい展示車はカレラ・カブリオレと2.7ケイマン。 中古のラインナップも結構な台数。

+ 営業の人とひとしきり話した後、 カレンダーを購入し、 つでにMY2007のボクスターのカタログをもらって撤収。

+ ちなみに、 LHD 5MT 987ボクスター試乗車は売れてしまったそうな。 残念。


お買い物・その2 (購買, コミック)

+ 結局、 原点なので。 これ、 多分5セット目。



2006/11/25 (土) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


インプレッサ不調その後 ()

+ 午前中にインプレッサの冬タイヤ交換と車検直後の不調の説明を聞くべく近所のディーラーへ。

+ ミッションのオーバーホールなどはリビルド品対応らしくて、 中身がどうなっていたかは分からないのだそうな。 本当にそんなことってあるのだろうか。 それはともかく、 ミッションはリビルド品に置き換わっているとのこと。

+ 毎日のように運転している奥さんが「クラッチの感触が変わった」とか、 「クラッチのミーとポイントが奥になった」と言っていたので、 「交換、調整部品のリストを出して欲しい」と言ったら、 なんと、 フライホイール、 クラッチディスク、 クラッチカバーも交換してあったことが判明。 そういうことは最初から言って欲しいものだ。

+ 結局、 不調ミッションがどうなっていたのかは分からずじまい。 対応も、 こっちから色々突っ込むと出てくるけど、 どうにも情報を出し渋られているようで、 釈然としない。


お買い物 (購買, コミック)



2006/11/26 (日) [Clear]

(日常)

+ 6:15起動。


実家へ (外出)

+ 所用にて実家へ。



2006/11/27 (月) [Rainy]

(日常)

+ 6:10起動。


慢性的な列車遅延 (鉄道)

+ よくよく考えてみれば、 今の通勤路って、 上越新幹線を除くと、 JR中央線快速と小田急というJRと私鉄のそれぞれで遅延の発生頻度の高い路線を乗り継いでいることになる。

+ 週5日の往復で、 何らかの遅延が全く無い日が珍しいくらい、 大抵何かある。



2006/11/28 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 6:10起動。


梨風味食品 (グルメ)

+ 覚書。

  • JR西日本?「20世紀梨ドリンク」
  • カネボウ「幸水」(ジュース)(過去ログ
  • 明治「アクアスイート梨」(天然水)(過去ログ
  • ライオン製菓「巨峰と豊水のど飴」
  • サントリー「-196℃ 梨 初摘み」(チューハイ)


2006/11/29 (水) [Clear]

(日常)

+ 6:10起動。


今日は (その他)

+ 特筆すべきことなし。



2006/11/30 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:15起動。


飲み会 (イベント)

+ というか、 職場の女性が結婚されたので、 それを祝うパーティーが開催された。 場所は代官山。

+ そこで、 キリンのハートランドというビールを初めて飲んだ。 飲んだ後の後味がはっきりしているというか、 飲んだ後に味の輪郭がくっきり浮き出てくるような感じ。 結構美味しかった。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。